• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイでおいしいサンドイッチ屋さん

1: 百合 2009年04月01日 01:19 報告
ハノイでATSホテルに泊まる予定ですが、近所で屋台のようなサンドイッチ屋さんってありますか^^?
朝から開いていて持ち帰れるようなお店を探しています。
ご存じな方よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 9

こんばんは。
もう出発されているようなので間に合うといいのですが。
旧市街の北側のはずれ、Galaxy HotelからAnis Hotelを過ぎて旧Sunny Hotelに向かう途中に、ケバブみたいな感じの肉をバゲットではさむ屋台がありました。ちょっと変り種ですが、おいしかったです。(なくなっていたら、ごめんなさい)
ホアスアさま
最後までいろいろ情報を頂いてありがとうございます!
明日出発です^^楽しんできます♪
百合さん
そう、マダムさんのコメントで思い出しました。数年前、同じような質問があった時、
デウーホテルの前に南部スタイルのバインミーを出している店があるという
回答がありました。まだあるのですね。
ホアスアさま
ほほ〜、私が想像していたのは南部式なんですね^^;;
教会あたりを散策してみます!ありがとうございました^^

マダムさま
デウーホテルの向かいの絶品、食べてみたいです!
もしそちら方面へ行けたら必ず買ってきますね^^
ありがとございました^^
Daewoo Hotelの向かいにあるパン屋さんのベトナム式サンドイッチは絶品です。
百合さん
教会通り(Nha Tho通り)のParis DeliやMoca Cafe、Hang Gai通り近くの
Little Hanoiといったカフェでもフランスパンを使ったサンドイッチが
ありますよ。でも、野菜の酢付けにチーズやハムをはさんでヌックマムを
かけるスタイルは南部式です。ハノイのカフェで食べられるのはチキンサンド
とか、ツナサンドと言った感じです。ローカルのサンドイッチ屋だとパテを
挟んだりしますね。外国人向けのカフェではあまり出してないと思うので、
旧市街で”Banh Mi Pate"という看板を探してみてください。
越太郎さま
ベトナム式でかまわないんです^^フランスパンにはさまったサンドイッチが食べたくて^^ありがとうございます。

w_katuoさま
そうです、ホテル右下のはずれの方です(笑)。
やっぱり湖の方まで出た方がいいんですね^^早起きしてみます^^
ありがとうございました。
ホテルのロケーション、地図で言えばホアンキエム湖の右下かな。
今もあればですけど、ホアンキエム湖南端向かいの、
フレンド・カフェだとそれなりに食べられました。
日本式サンドイッチ、無いです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ