• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン空港国内線からのタクシー

1: haruka 2011年03月15日 21:31 報告
初めてベトナムに旅行に行きます。
ハノイからホーチミンに国内線で移動するのですが、タンソンニャット空港の国内線ターミナルから
市内への安全なタクシー(ビナサンなど)に乗るにはどのようにすればよいですか?
到着は午前中です。
国内線ターミナルにも正規のタクシー乗り場が決められていてビナサンの制服をきた係員がいるのでしょうか?

国際線ターミナルからのタクシーについてはたくさん書き込みがあるのですが、国内線ターミナルからのタクシーについては見つけられなかったので・・すみません。よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 13

紙にはHotel名と住所を書いておいて下さい。
ホテル名だけだと似たホテル名が結構あったりします。
また、HCMの中心街であっても細かい通りだとドライバーも
知らない場合が有りますので気を付けて下さい。
なるほど・・行先、紙に書いて渡すようにします!
私、重いスーツケース持っていく少数派です。。(笑)
ガスステーションのお話はジョークとしても、
いつもベトナムゴーで拝見している皆さんがいろいろと親切に書き込みして下さってとてもうれしかったです。

ありがとうございました。
タクシーはビナサン、マイリンでOKだけど。

ベトナムのタクシーの運転手は英語が伝わらずトラブルが多いので、行先は紙に書いて渡した方が良いよ。

ホーチミンに重たいガラガラとしたスーツケース、持って来るツーリスト、そんな居ないよニェ!
居たとしても、ガスステーションまで、最初から歩かないのは、自明の理だゎ!
いつから、日本人、理路整然でなくなったんだい?
正規の10万ドンと5万ドンの差の5万ドンって200円の差でしかないのに
わざわざガラガラと大きなスーツケースを引っ張っていくのは・・・・
何処まで帰るんだい?
1区?
じゃッ、五万で乗っけてよ!

って言えれば苦労しないって!!!
.
国内線からのタクシー拾うなリャ、

表通りを出て、
右に直ぐに有るガスステーションだよねぇ!
ここで、ガス入れてるんは、その日の仕事終えた連中さァね!

何処まで帰るんだい?
1区?

じゃッ、五万で乗っけてよ!
皆様、乗車場所や方法、料金相場などいろいろと教えて下さりありがとうございました。
安心してビナサンタクシーをさがして乗れそうです。
本当にありがとうございました。
国際線はほぼ100%問題ありですが、国内線は8割方はOKだと思います。
まぁHCMの市内まで乗って10万ドン程度でしたらヨシとしましょう。
タクシーに乗った瞬間に「20ドルとか、30ドルok?」と言ってくる奴らは
ダメですので直ぐに降りましょう。
奴らを懲らしめるために・・・・
この手のボッタクリドライバーは乗った瞬間に行き先を聞かずに
「20ドルOK?」と言ってきますので「OK」と言って乗って少し走ったら
「じゃあブンタウ」と言ってやってください。直ぐに降ろしてくれますので
午後9時までは
ターミナルを出て右に歩く。
道の向こうの駐車場にマイリン、ビナサン、その他2−3社が止まっている(パラソルがでている)ので、そこまで行って乗る。
9時以降はターミナルを出て左手のタクシー乗り場でビナサンをさがす。

ビナサンは乗る時に係員(運転手じゃない)が乗った場所と時間、タクシーナンバーを書いたカードをくれるので、保管しておくこと。なにかあったら、それをもとに連絡を。
すみません、上の人の”心配いりません”コメントに反する返信になってしまいましたが、経験上変なタクシーではベトナム人同乗でもふっかけてきて、応じないと途中で降ろされます。別にそこからタクシーを拾えば良いのですが。
国内線到着ターミナルにも、ビナサンの制服を着た人が居ますよ。
どれがビナサンか分からなければ、ネクタイにVinasunと書いてあるか見てみてください。
ターミナルを出て左手(ターミナル向かって右手)端の方にタクシー乗り場があり、そこに居ます。
見つからなければ、違う会社の係員にでも”タクシービナサン”を連呼していれば嫌な顔をして、”あっち!”と教えてくれるかと思います。

ご存知のようですが、国内線ターミナルでベトナム人相手でも悪徳タクシーいますので、妥協せずビナサンを探してください。
国内線に関しては心配入りません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ