• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

岸から魚釣れますか?

1: にろ 2006年01月14日 02:08 報告
2月に行くのですが、ちょっと釣りをしてみようと思っています。
船とかチャーターではなく、陸っぱりのルアーFishingで何か連れますか?
何方か、経験のある方いらっしゃいましたらお教えください。
m(__)m

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

岸からの場合、誰もが行く場所って、餌釣りでさえ、粘らないと釣れない。餌で勝負も有りえる

そこへルアーを持ち込んで、直ぐに釣れたと言う話し、この30年間、世界中で聞いたことが無いな〜。

ボートをチャーターした方が良いね。
ありがとうございます。
そうですかぁ〜。
的を得た回答で・・・・素直にはあきらめます。
ありがとう御座いました。m(__)m
ブンタウの釣り場は、ブンタウ・タイムズのHPに少し載っています。
http://www.geocities.jp/vtt_csj/
私も何度かルアーを持ってブンタウに行きましたが、ベトナムの海岸は基本的に超遠浅なので、釣れる気がしません。
といいますか、カケ上がりが、メタルジグでも届きそうに無いはるか沖の方にあったり、日本のような河川の流れ込みが無かったり・・・。私には狙いどころが見つかりませんでした。
日本のように、ベイトがワラワラいるのも見たことなければ、さらに海鳥も見かけません。
以前フーコック島に行ったときは、ショアからオニカマス(のような)魚がつれましたが、ブンタウでは、まだノーフィッシュです。

すみません。
ブンタウです。(^_^;)
ベトナムのどちらへ来られるのでしょう?
ホーチミンだとThanh Daというところで釣りを楽しむひとが多いそうです。
地図をお持ちであれば、市内東北方向のBinh Thanh区の東北の果てあたり
で、Thanh Daという地名が見つかると思います。

しかし「岸」ってことは、海の話ですよね?

 
      <「やった!カツヲさん釣ったぞ!!」

            /\
          /   \
    ∧_∧  /      \
   ( ^∀^)/ 〜♪     \!
   (  つo,つ          \
    |Xヽ  ) )            <゚)))))<! ← w_katuo
 ̄ ̄ ̄ し'し  ̄ ̄ ̄ ̄|       
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ〜〜〜〜〜



このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ