• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

キムカフェのメコンデルタ1日ツアー

1: ガルーダ 2004年05月06日 22:00 報告
4月10日に参加しました。前日に一応メールで予約することを書いて送っておきましたが、日本語で送ってしまったため通じていなかったようです。
そんな心配もあり、当日は7時半頃、タクシーでキムカフェへ行きました。
4人で参加しましたが、当日でも何の問題もなく、1人US$7を支払い、8時15分の出発時間を待ちました。
15人乗りマイクロバス(エアコン付き)に13人の参加者(うち日本人が9名程度)、日本語の話せるガイド1人、運転士1人で出発です。
ちなみにシンカフェのツアーはいわゆる観光バスを利用してました。
1時間程度走り、トイレ休憩を20分ほど。そこで水やジュース類を買えます。
ミートーに着くとやはり15人程度乗れる椅子付きのボートに乗り換え
島に行きました。ここからは他社と同様の内容でハチミツティを飲み、ココナッツキャンディの試食、昼食、手こぎボートで運河みたいなところをクルーズ、またハチミツティをを飲みながら、ベトナム民族音楽を聴き(楽器や音楽テープの販売がありますが・・・)、1箇所何とかという寺に立ち寄って帰るものです。
昼食はよく立ち魚が出ると書いてありますが、このツアーにはありませんでした。
やはり値段によるものかと思いますが、青菜のニンニク炒めや、タイスキの様な鍋で野菜を煮て食べました。
ちなみに食事の時のドリンクは別料金で500mlの水が5000ドン、ビールは8000ドンでした。
16時30分頃キムカフェ前に戻ってきました。
他のツアーは分かりませんが、メコン川に行くという目的なら、食事も含んでいて価格も安く、問題ないと思います。参加者の半数以上は女性でしたし、1人参加の人は今回いませんでしたが、1人でも問題はないと思います。安全上は。
これから旅行する人のご参考になれば。

みんなのコメント 1

これからベトナムに行こうとしていたので、参考になりました。他の記事で、シンカフェに行った人がキムカフェの昼食のほうがよかったと書いてあったので、どんな内容なのか気になっていました。女性で一人参加の予定なので、その点も参考になりました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ