• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

VNのバレンタイン

1: Nou 2011年02月08日 21:24 報告
ベトナムのバレンタインって、日本の意味合いと同じなんですか?
男子が、「誰々ちゃんのチョコが欲しいな!」みたいなアピールをするを聞きましたもので!

みんなのコメント 23

そうや、あたりや。どらえもん。、
人がいないと、人は、、、生きられへん。

で、その最たるものは、異性や。
異性に抱かれ、抱きつつ、安心するんや、すけべな事はもちろんあっても
結局、安心な大きなよりどころが、欲しいんや。ちゅうか?

その隙間がほしくて、金で埋めるのええ、態度でもええ、
結局、人は一人で生きらへぇんねや。
それで、しったか、有名嫌われ者某氏みたいなキャラクターもでてくる。

で、某氏は更によろこぶ。。。。、、、の連鎖反応や。、
ちゅうことやな、ほな、ねるわ。オヤスミ

萬田さん
銭を持ったら何をしたい(何が欲しい)ですか?
やっぱり人が恋しくなりませんか?
ドライフラワーごときなんて、日本も昔から、あったわ。
何が珍しいねん?あほか?おめぇら?
恋愛デビューが、ベトナムか?さむすぎるわwww〜

で、相手からあんたは、何をもらった?
物質的でなくて、精神的の癒しか?
笑わしてくれるな〜〜

世の中銭や。ちゃうか?

底辺暮らしの安住求めか?
高齢者の集いなら、どうでもええ。

ま、せいぜい、会社手当て範囲内のお遊びならええけど、
それ以上やると、やけどしまっせ。
anhさんも同じ経験あるんですね。
俺の女も付き合い始めの女性の日にあげたバラの花束、一年後ぐらいに部屋に行ったときに、枯れて色も赤黒くなった花束を見つけて、聞くとあの時の花束だって。捨てられないんだろうね、俺ももらったプレゼントはいつも身につけてるよ。
大体そうでしょ、ベトカノ持ちって首か手首に何か付けてるでしょ、金か銀のやつ。
いやーこのスレ勉強になりました

みなさんも来年は、プレゼントをあげるという行為の束縛から解放され
(プレゼントをあげてもいいんですよ)
楽しい時をすごしてみてくださいね
そうなんだよニェ!

供給側のPNJやSJC、既に、バレンタイン向けでのキャンペーンしてまちた。
ベトナム男性からの需要が有るからなのダヨ!

義理でチョコばら蒔くマヌケな日本人男性、少し恥ずかしいでチュよね!
ここで、ベトナムの一般常識。

プレゼント程度で、日頃、身の回りに付けて貰うのなら、シルバーなんよ!

ゴールドを身に付けさすのは、強盗に逢って引き剥がされ、酷い目に合っても仕方ないって、事なんだよニェ!

「義理ゴールドアクセサリー」なら360度、全方位発射可能。
受け取って喜ばない女居ない
金がかかりすぎるのだけが玉に瑕
彼女の部屋に行った事有りますかニャ?

好きな男性から贈られた、生花。

乾燥しても、押しピンで、壁に差してるんだよニェ!

女の子の気持ち、分かっない日本人男性、多いようだよねぇ〜!

だからこそ、「義理花束」とか、「義理チョコ」なんてパンパな発想は、直ぐに愛想つかされるんだよニェ!
一人の女性に狙いを定めて、ハートを花束に託すんだよ。

恋愛経験無いのかな〜頭でっかちばかりだよ!

とにかく、手を抜いたらダメだよニェ!

ヌイグルミは、デートの帰り。
ベンタイン市場とかのナイトマーケット。
1メートルぐらいの虎ネコ。

バイクの背中に挟んで、彼女を送るのだよ。
ヌイグルミに君の名前を付けて、「今夜はオイラと思って、抱きしめてくれよ!」
>好きな子にプレゼント考えてるけど、
>一般的に、何が喜ばれそうでしょうか?

ベトナムの子はかわいいぬいぐるみとかも喜びますよ。
花だとなくなっちゃうので、本命の子なら何か残るものを贈ったらどうでしょう。

「義理チョコ」に「義理花束」か?

気持がこもってないから、ベトナムの女の子には、却って逆効果だよねぇ!

ベトナムの女の子って、そんなにバカじゃないから、子供騙しは、時間のムダだよねぇ!
本命一人に、チカラを集中させるべきだよねぇ!

オゴリから生まれるのは、怠慢しかないのだよねぇ〜!

「下手な鉄砲、数打チゃ、外れる!」

自信が有れば、弾は一発で良いのだよニェ!
>日本で、女性にプレゼントしたことないのか?

生憎日本では義理チョコ貰うばかりで、
横着にもお返しなどしたこともなく、
今考えて見れば
多くの女性の方々に失礼なことをしていました。

ところで当日14日は、
メール頂いた女の子たちのために
義理花束をたくさん抱えて、
出社するのも気が引けますし、
義理チョコなら嵩も張らず良いかなと思い、
質問させて頂いた次第です。
この日、至るところ、道端に花売りがでていますよねぇ!
赤のバラがメイン。

センスのある日本人男性だと、お花屋さんに出かけ、バラの色、道端で売ってない色にしませんか?

ラッピングとか頼んでたら、結構、時間が掛かりまチュよね!

手間と思わない事。掛けた時間、貴方の気持ちとして、必ず、彼女は見抜いてくれまチュよね!
赤いバラの花。
好きな子にプレゼント考えてるけど、
一般的に、何が喜ばれそうでしょうか?

花束はどうかな、と思ってるけど、
お決まりの花の種類とかあるのでしょうか?
いい顔したいのなら、お菓子やお花あげとけばいいんじゃないですか?
つか、そこまでいい顔しておく必要あるんかなあと思うけど。
メールを流してくるのは、カラオケ屋のオネーさん達。ホロー気にせずほっとけば良い。本当に付き合い有れば電話かかってくるよ。
>一緒に居たがると思います。他の女の子と会う時間は無いと思いますが

御心配御無用でございます。
本命の彼女に14日を取っておいて、13日日曜日どうしようかと悩んでいる訳です。
それよりデートできない女の子たちにどんなフォローをすればよいか、
それが当方にとって、一番の頭痛の種です。
当方の書き込みの主旨は、ベトナムにおいても、
日本女性の様に男が義理チョコをあげれば済むのか聞きたかった訳です。

彼女が本当にあなたに惚れているのであればバレンタインの夜はずーと
一緒に居たがると思います。他の女の子と会う時間は無いと思いますが
チョコは日本のチョコ業界の戦略でしょ。
男性からの義理プレゼントはありますが、
でも国際婦人デーほど大々的ではなく、
バレンタインデーは「恋人同士の日」「恋愛の日」という認識です。
そーなんですか、日本とは逆なんですね。
チョコは関係ないんですか?

それにしても、VN女子って積極的!!!
悩める日本男児さん、大変ね。。。
JPN男子もその位積極的だと分かりやすいのにネ。

道理で最近女の子からのメール攻勢がスゴいわけだ。
うんうん、わかった。

携帯読みきれないくらいメール来るから、
ほとんど返事もしてないんだけど。

バレンタインデーに本命の彼女とデートしたら、
あと2人位で、制限時間一杯になっちゃう。

残りの女の子たちには、どうフォローすればいいんでしょうか?
ベトナムにも男からの義理チョコってあり?


ベトナム式、5回でちたかニェ?
バレンタイン

2回の女性の日

クリスマス

誕生日

女性に尽くす日。

日本では、マメな男でも、最大3回。



欧米のように主に男性から女性にプレゼントします。
日本ぐらいでしょ、女子から告白する日っていうのは。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ