• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

どなたかお力をお貸し下さい。

1: ひで 2001年04月13日 02:24 報告
コンピュータリサイクルに興味を持ち、色々な人に話を聞いていると、
ベトナムでは中国から部品を買い取り、もうすでにコンピュータリサイクルが盛ん
だと聞きました。日本では法律等が制定され、やっと重い腰を上げたという感じです。
それでも、まだほとんどが埋め立てに回されているのが現状です。
だから、実際ベトナムに行き現状どのような事が行われているか見に行きたいと思っているのですが、どの場所に、どの企業に行けばよいのかまったく解らないのです。
どうか、どなたかお力になっていただけないでしょうか?
一応6月か7月をめどに考えています。

みんなのコメント 5

ベトナムで、設計事務所の支店開設を、考えております。
どなたか、御力を貸して頂ける方(日本の方でも、ベトナムの方でも結構です。但し日本が話せる方)
を探しております。
どなたか、居られましたら又知り合いの方をご紹介下さい。
かつおさん本当にありがとうございます。
早速インターネットで教えていただいた企業を探してみたのですが...
ホーチミンにある代表的な企業の紹介というサイトでしかみつかりませんでした。
もっと詳しい情報を得るにはどうしたらいいでしょうか??
レタントン通りからトンドックタン通り(動物園の一つ統一会堂より)に行くと、そのまま北上すれば
統一会堂から動物園の通りに出る手前右手に、ヒューレットパッカード社が右手にありますからここで
聞くか、統一会堂からの通りを渡って左角にダサイPC山積みの店がありますから、このあたりでも
良いかも。
かつおさん メールありがとうございます。
さっそく LAN THINH Informatic Trading & Servicing Co.,Ltd
を調べてみたいと思います。
ベトナムの国内事情だと思うのですが、バイクなどと同様国内生産出来ない事に起因している話ではないでしょうか?

ホンダがスーパードリームを生産したり、パナソニックの組み立て工場があってもそれ以前の設備は無いですし、
サイゴンオーディオはビデオテープをケースまで自社生産していますが、テープそのものは輸入です。

巷で売られているパソコンは最新とは言えませんし、価格も高価ですからビジネスになっているだけだと思います。

IBM-PCやMacを扱っているLAM THINHとかで事情を聞かれたら良いと思います。

LAN THINH Informatic Trading & Servicing Co.,Ltd

637E Tran Hung Dao St,-Dist,5-HCMC
Tel:8366678

79Bis Dien Bien Phu St,-Dist,1-HCMC
Tel:8292965

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ