• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アニスホテルの場所は?

1: pero 2008年06月21日 09:26 報告
ツアーでアニスホテルに宿泊の予定です。
HPを見たところ新しくてきれいそうなのですが、
ホテルのある場所の地図がなく、所在地がわかりません。
過去の質問では旧市街地から遠いとのことですが、
旧市街の北側、旧市街地から徒歩圏内などと書かれた
サイトもあり迷っています。
フリープランなので市街地に出やすい場所がいいのですが。

エリア、所在地などご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

みんなのコメント 5

みんとんさんありがとうございます。
御礼が遅くなりすみません。
「新個人旅行」見てきました。
私もヴァンスアン公園がわからず、悩んでいたのです。
思っていた以上に駅や旧市街地から近いようですね。
アニスより遠くになる場合もある他のホテルに
ランクアップしなくてよかったかも!
宿泊された方が少ないようなので、泊まった際には
感想を書き込みたいと思います。

peroさん、こんにちは。
先日の旅行で、当初はアニスホテルに泊まろうと思っていたので、だいたいの場所だけはチェックしてました。

「ヴァンスアン公園の景色が満喫できるパークビューがおススメ」というホテル紹介の一文を読んだのですが、たいがいのガイドブックの地図にはこのヴァンスアン公園が表記されてなくって、最初私も悩みました。

そのうち、涙ぐましい(?)立ち読みの結果、昭文社発行の「新個人旅行」に公園名が表記されていることが判明。
226ページの上部左隅にヴァンスアン公園があり、そのすぐ北の通りがホテルの住所にある「Quan Thanh」となっています。
地図上では、ロンビエン駅から400〜500メートルくらいですかね。

225ページを見ると、ヴァンスアン公園の位置に「P.226 旧市街」という茶色バックのスミ文字がかかっていて、その北西にシーズンズオブ・ハノイがあるようです。

従ってアニスホテルはロンビエン駅とシーズンズオブ・ハノイのちょうど中間くらい、辛うじて旧市街といえそうな場所にあるみたいですね。
MCHさんありがとうございます。
シーズンズオブハノイというレストランのあるあたりでしょうか。
メインの観光スポットまで20〜30分でしたら十分歩けます。
思ったよりも中心部に近いのですね。
ホテルの選択は同程度のホテルではできないので、
今回はアニスホテルにします。
昨年オープンしたばかりのホテルとのことで楽しみです。
徒歩、立地重視でホテルを選択できるのでしたらハノイ大教会の周辺が良いかと思います。このあたりは外国人が多いところです。教会すぐそばのアオザイツアーディスクのある通りは、お手ごろ価格のフットマッサージも3店あります。
ロンビエン駅の西1kmくらいのところでしょうか。旧市街といっても広いので5分も歩けば旧市街に。
歩いたことがないので正確ではありませんが、ホアンキエム湖の北側まで徒歩20分?、ホーチミン廟まで西に歩いて25分くらいかと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ