• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネーのおすすめレストラン♪

1: ひゃくちゃん 2004年06月19日 03:12 報告
GWにムイネーに行ってきました♪
素人の私なりにおいしかったレストランをご紹介します。
(もっといいとこあったらごめんなさいね。)

まず宿泊先がヴィクトリアファンティエットだったので、比較的近いカイバンへ行ってみたのですが、渡されたメニューが全て「カニ500g○○ドン」みたいな書き方でオーダーの仕方がイマイチよくわからず(そんなにベト語堪能ではないので…涙)、二人だったのでわからずに頼んで食べ切れなかったり、頼みすぎてスゴイ金額になっても困るし…、それにやはり地元の団体客優先なのか、海側の席が空いていたのにもかかわらず、そこには座らせてもらえず、入口の駐車場横の席に案内されたので、結局何も頼まず別の店を探すことになりました。

チャリをしばらく走らせていると、前日賑わっていた店を思い出しました。Bien Xanhホテルのまん前、サイゴンムイネーホテルの斜め前にあるサンセットというレストランで、店の前に舟盛り用の舟をでっかくしたようなの(笑)があるので、すぐわかると思います。店の前にあるメニューを見てみると、とりあえず唯一カイバンで覚えていたイカの値段が、カイバンより安かったので(笑)きっと安くすむだろうと思いそこにしました。隣にも同じような値段の同じような店がありました。

舟の上には新鮮なシーフードが山積みになっていて(私たちが行った時は時間も早く観光客が少なくなっていたのでたくさんはなかったけど)選んだものを目の前で量ってくれてバーベキューにしてくれます。値段がすぐわかるから安心(笑)私たちはヴィクトリアで既にシーフードバーベキューは堪能済だったのでアラカルトを頼みました。以下、オーダーしたものです。

BGIビール     8,000ドン×5本=40,000ドン
Crab Curry(ご飯付) 45,000ドン
Crab Ham Tien(ご飯付)       45,000ドン
Shrimps Steamed 55,000ドン
Baked Clams 25,000ドン
Sauteed Squid 25,000ドン
Tiger Prawn(ご飯付) 65,000ドン
               計 300,000ドン

Crab Ham Tienはメニューではチリクラブと出ていたと思います。Shrimps Steamed(エビのビール蒸し)だけイマイチでしたが(笑)、あとはメチャメチャおいしかった!ご飯付のものは、なるほどご飯がすすむ味付けです!タイガープロウンもおっきなエビ(2〜3匹?忘れた・笑)だしカニもおっきくて安いし、ご飯もついてなんておいしいのーって感動しました。汁つけて食べたりして(笑)イカもやわらかくっておいしかった♪貝を焼いたのもガーリックバターがきいた味付けでたくさんあっておいしかったー。料理が運ばれてくる度、わーっとかきゃーっとか感動しきりでした!二人でお腹一杯食べました!早くに見つけていたら毎日でも行きたかったよう(涙)

サンセットはツアーアレンジなんかもしてくれるお店みたいでした。それに料理だけでなくスタッフの男の子の対応のスマートなこと!ヴィクトリアのボーイよりよっぽど、素敵な身のこなしでした!うん、ほんとにオススメ!

他にも良い店はあるかもしれないけど、初心者でも入りやすく、メニューもわかりやすい点ではおすすめのお店だと思います♪
あー、思い出したらお腹が減ってきた(笑)ムイネーに行ったらまた是非行ってみたいです♪

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ