• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タクシーの空港入場料金

1: yoko 2001年04月24日 19:00 報告
空港ーホーチミン市内間のタクシーについて
メーター表示にも書きましたが行きは良かったんですが、帰りちょっともめました。
ホテルから乗ったサイゴンツーリストの真っ赤なタクシー空港に入るのに特別料金として
2ドルいるんだと言われました。運賃は4700ドン、初乗りは1200でした。
2ドルは高すぎんじゃないの?と1ドルだけ渡したらダメダメ!ととっても悲しそうに言うので仕方なく2ドル渡しました。この空港にはいるための料金の正確な額はどれくらいなのでしょう?

コンチネンタルはサイゴンツーリスト経営らしくて、エントランスにはいつも真っ赤なサイゴンツーリストタクシーがいて、いつも利用していたのですが、初乗り12000ドンで結構遠くまで行けたので安心していました。
ただ乗るときポーターが「空港はいるのにエクストラチャージがいるから7ドル払ってね」と言ったので何で7ドルって決めるのか不思議だったんです。もちろんすぐメーター倒して貰いましたよ。

みんなのコメント 6

年末から空港タクシーに監査が入ってるみたいですがその後いかがでしょう?
初めて投稿します。今朝ベトナムから帰国しました。
タクシーは本当にボリますねー。何度も戦いました。
でも掲示板を読んでいたので、大体の金額をつかんでおいたため空港からホテルまで4ドル以上は出しませんでした。

対策としては、友達2人旅だったので、一人は必ず地図を持って助手席に座りましたよ。

まず、空港へは通行料が5000ドンなのに、50000ドンだと言い張ります。
(エアポート、サイゴンタクシーは無料ですが、ホテルと契約しているタクシーが他の場合は仕方ないので利用しました)
「50000ドン札は無いから立て替えておいてくれ」というと、自分のお金を出すのですが、後ろからじっとみていると
5000ドンしか払っていないのです。
最後の支払いは、5000ドンしか払っていなかっただろう!と言い張り、4ドル渡して空港の入り口に向かいましたが、
最後まで追っかけてきて「足りない足りない。」とせつない顔で訴えながら、スーツケースまで引っ張られました。

かなりの役者です。ホテルから空港まで38000ドン+通行料5000ドンで43000ドン=360円ぐらいですから、4ドルでも十分の金額なのに、頭に来ました。10倍の通行料+メーター料金ですから、気をつけたほうがいいですね。
この程度だと笑って済ませたら、その後の凄い事とはなんでしょうね?

スーパーボールに行くだけならタクシーは大通り走りませんよ、左側の路地を通って通りに出てバックで
玄関まで着けてくれます。
大通りからスーパーボールに行くのだと、リッチな外国人か、バイクですね。

この正月はホテルの門番が空港まで送ると言ってきかないものだから、バイクで送ってもらいました
大通りを走りましたが、通行料は支払っていません(いらない)。
お礼として、残り物ですがホテルで冷やしていたファンタとデタム通りで買ったフランス製のチョコレートをあげました。
W_katouサンのご指通り桁間違えていました。タクシー代は47000ドン、通行料として2ドル取られました。
ポーターはタクシー代+通行料で合計7ドルと言ったのです。きっと彼もドライバーとぐるなんですね!荷物たくさんで重かったのでチップあげたのに、くやしい〜
メータもすぐ倒さないので、おかしいとは思って、チェックしてたんですよ。料金所でお金を渡していたのもしっかり見たのですが深夜で良く金額が見えなかった、そして料金の額を知らなかったのが敗因ですね。ずるは大嫌いなので、そんな高すぎる、1ドルでも高い!ボーリングする人もそんな額払うはず無いじゃん!!と言い募ったんですが、無視して2ドルと言い続けるだけ。もう根負けして2ドル渡して荷物を貰いました。トランクに入らなくって助手席に載せたままの荷物そのまま持ってかれるかと思ったときもありました。あーあ最後にいやな感じ!と思ったのですがその後にもっと凄いことが起こったんですよ。
まず単位が間違ってますね、運賃が47000ドンで初乗り12000ドンじゃないですか。

スーパーボール手前の料金所のやりとりを見過ごしたみたいですね、空港までの通行料は5000ドンです。
私はいつも用意しておいて自分で支払っています。

タクシーのメーター料金と通行料が加算されますから、正確には52000ドンです。
ポーターが7ドルと言ったのなら、初心者と見られてやられましたね。
こんにちは。

自動車が5000ドン位じゃなかったでしょうか。
7ドルというのは少し高いと思います。チョロン辺りのホテルですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ