• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

1年間のホーチミン出張です。

1: ひろぶん 2006年10月23日 17:38 報告
タイトル通り、1年間の出張です。
ADSLが完備されている所に滞在するのでインターネット接続をしたいと思っています。

皆さんはプロバイダーはどちらを利用されていますか?
日本のプロバイダーで海外ローミングサービスを利用されていますか?それとも現地プロバイダーに加入されていますか?
滞在期間によって状況も異なるとは思いますが、教えて下さい。

1年という滞在期間と、英語が解らないこともありローミングサービスを利用した方が無難かなと考え中ですが、やはり高くついてしまうのでしょうか。

みんなのコメント 10

弊社で使用しているVITTELの料金表によると
一番安いプランHome N 1024/512kbpsで30万ドン。
これは一般家庭用で、業務で使用するのは無理。
Net C 2048/640kbpsで上限が880000ドンという
契約が業務利用として適していると思う。
現在10台接続しているので88000ドン/台だから
決して高くはないな。

一番高いプランは250万ドンというのがある。
ネットカフェでもやるなら必要かも。

w_katuoさんとこは上手に経費削減されているな。
200万ドンとかだと専用回線じゃないですか?
ADSLだとそんなに高くないと思いますけど。
ハノイだとどれだけ高速あるのか教えてほしいな。
私の会社だと4台接続のADSLモデム使ってますが、
1台予備で3台で使い倒しても、20〜30万ドンの請求しか来ていない。
速度が速くて高いプランじゃないの?
知り合いは200万ドン近くのプランでしたよ
課金の上限設定あるので、1ヶ月100ドル支払いは異常。

VNNのメールアドレスを取得してますが、
月にUSD100くらい費用が掛かってます。

スタッフにお願いしているので間違っていたらスミマセン!
shiroさん、誤解を招いてしまい、申し訳ないです。事務所とホテルで契約したADSLラインがあり、個人的には
プロバイダー契約によるベトナムでのメールアドレスは取っていないということです。説明不足ですみません。
よしおさんに質問です
VNNのADSLは契約無しで使えますか?
会社かホテルで契約してるんじゃないですか?

ダイヤルアップは1269という契約無しがありますけど
ADSLもそうゆうのがでてますか?
私はベトナムではプロバイダー契約はしないで使っています。ADSLはVNN。メールはSo-netで、So-netの日本での
送受信用メールサーバー(SMTP、POP3)の設定そのままで全く問題なく使えています。日本のサーバーまで読みに
いくからって、反応が遅いということも特に気になるほどではありません。遅いのはベトナムのADSL。アクセスが
集中する時に極端に速度が落ちることがあります。日本の他のプロバイダーがベトナムからつながるかどうかは
知りません。Yahoo の日本のメールサーバーは問題無くつながりました。
そりゃローミングは高いさ。
現地でプロバイダーを契約された方が断然お得です。
又は、ゲスト接続で在ればタダでっす。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ