• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

「TAMTHAI STUDIO&ART PHOTO」について。

1: チャッピー 2004年02月06日 05:33 報告
3月に初めてベトナム旅行に行きます。
この【ベトナムゴー】で見た「TAMTHAI STUDIO&ART PHOTO」に是非、行って見たいと思うのですが予約などは必要でしょうか?
また、英語、ベトナム語のみ通じるということですが、
私は英語も殆ど出来ません。
大丈夫でしょうか? 行かれた方、是非教えて下さい。

みんなのコメント 4

皆さん、とても丁寧なお返事有難うございます。
英語が出来なくても何とかなりそうですね。

私は150cmとかなりチビなのですが、それも大丈夫そうでホッとしました。
知ってる単語とジェスチャーで頑張ります(笑)

住所と電話番号を知っているのだから、とりあえずお店には行ける訳だし・・・
実は、ひろみ&みささんの以前のレスをプリントアウトしてしていたんです。

これさえあれば何とかなるかも・・・とお守りみたいに。
詳しい事が聞けて本当に良かったです。 有難うございます。

私も、密かに友達の大ウケを狙っているのです・・・ふふっ
鶏インフルエンザがチョット心配ですが、一人で頑張って行って来ます。
2/9に行ってきました。
10:30ごろ直接行きましたが、先客はいませんでした。1組に2時間はかかるので時間がタイトなら予約した方がいいかもしれません。高級ホテルのフロントなら日本語が出来る人がいる可能性が高いので聞いてもらうのもいいですね。JCBカードを持ってるなら、JCBプラザで(ほかの用事のついでを装って)聞いてもらうのもありかな??加盟店じゃないので、何かのついでじゃないと厳しいかもしれませんが(^^;;

私は旅行程度なら英語は不自由しませんが、友人はほとんど英語が話せません。でも、特に問題はありませんでした。「写真をとって欲しくてきた」ということは向こうは分かっているので、あとは簡単な英単語が分かればボディランゲージで大丈夫ではないかと・・・ほんの片言ですがおじさんは日本語で答えてくれましたし。
ベトナムスケッチ2月号(最新号)に記事が載っていて、それを見せてくれました。

聞かれたのはひろみ&みささんとほぼ同じですが、いつまで滞在するかも聞かれました。(自分で言ったのかも?)
2日後の夜と言ったら、当日の19時以降にホテルのレセプションに届けてくれるとのことでした。(部屋番号が必要なのはそのため。料金は撮影後全額払ったので、受け取るときには顔をあわせませんでした)

あ、置いてあるアオザイは結構サイズがばらばらです。でも、小さくてもなんとかしてくれたりします。私は選んだ内の1枚小さくて脇がとまらないものがあったのですが、おばさんがうまくマチ針でとめてごまかしてくれました。かなりきつくて「写真撮ったらヤバイ!!」と思いましたが出来上がってみたら全然大丈夫。ごまかし方もお上手なのでご心配なく!

なお、帰国後、撮った写真を友人らに見せたら、みんなオオウケしてくれました(^^;;
いい思い出です。また行きたいな〜
2度目のベトナム旅行から帰ってきました!
スケッチさんのことはよくわかりませんが、
私たちは直接お店にメールで予約しました。
でも返事がなかったので現地ホテルのフロントで確認してもらいました。
予約OKの返信メールが迷子になってしまったようでした。
私のメールから1週間前後で返信してくれていました。(PCをみせてくれました)

私はある程度の英語は話せるのですが、
英語ができなくても大丈夫だと思います。

「衣装を3つ選んで」と最初に言われ、
あとは身振り手振りで楽しく撮影できると思いますよ。
撮影後、
宿泊ホテル名と部屋番号と名前を尋ねられ、
タクシーを呼ぶかどうかきいてくれるかも。

英語が全くできないのであれば、お店についたときに
ホテル・部屋番号・名前を書いた紙を渡したらいいと思います。

2度目だったのですが楽しかったです♪
おじさん、おばさん、大好きです。

スケッチに直接メールする事です。
在住者は恥ずかしくてあんな写真撮りに行きません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ