• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネ

1: KIYO 2007年06月15日 04:47 報告
4月に11日間でベトナムとアンコールワットを周りました。ベトナムはホーチミンと、あとムイネっていうリゾート地に行ったんですが、ムイネは凄く良かったですよ。
まだ開発がまだあまりされていないリゾートで、本当にリラックスできます。ホーチミンで疲れた体を癒すには最高です!
興味のある方は、ここを参照
http://www.asahi-net.or.jp/~mv2k-situ/viet-angkor-trip.htm

みんなのコメント 13

ベトナムの塩といい、ツアーオフィスといい、有難うございます。
あとはお天気しだいですけど、katuoさんに教えていただいたところ全部クリアできると良いですが・・・カイバンは誰かお友達みつけないといけませんね!

シーホースは日本語は×ですか?多分メチャクチャな英語であれこれ質問することになりそうなので・・・・今まで何処でも何とかなってきましたが・・・
調べてみましたが、ホーチミンと違ってムイネーはHappy Cafeですね。
日本人ご用達の706号線から707号線に入って右手にあります。
Hanh Cafeだとフルムーン向かいになります。
現地での電話番号だと、
Hanh Cafe:062-847347(Km13)
Happy Cafe:062-847561(Km19)
peace tourはHPないのでしょうか?見つかりません。
windy vietonamに現地ツアー頼もうかと思っていましたが・・・

Hanh CafeだとSinh Cafeの並び、Kim Cafeの隣にあります、
ロッテリアの斜め向かいです。

Hanh Cafe-HA PHUONG TOURIST
Add:272 De Tham St.,Dist.1
Tel:(84.8)8376429

ムイネーでのツアーだと現地のPeace tourの方が安くてメニューが豊富だと思います。
ありがとうございます^^

KIYOさん
Windy Vietnamのサイト覗いたらありました!!ただ、泊まるホテルが高いのでムイネまでの移動はバスを頑張って探そうと思いますззз
ただ、ツアーは安いので前向きに検討中です☆★

w_katuoさん
定番ツアーカフェも含めHanh Cafeも一緒に問い合わせして確認しようかなと思いました^^
が、しかぁし… Hanh Cafeの連絡先がわからずじまいです(;д;)
地球の●き方にも載ってなくて。
もしご存知でしたら教えてくださいませ☆

というのも、まだ同行者たちとどの地域行くか相談中で、それにより行くルートを色々調整している最中なので^^; 
ダラット行きのバスだと、ムイネーから出ています。
現在は9万ドンになっていますがHanh Cafeの場合、
7時発はファンランで待ちが入るので時間が掛かる、12時30分の方をお勧め。

私はホーチミン⇔ムイネ間は、「Windy Vietnam」で手配してもらった車で移動したので、そのままタンソンニャット空港まで送ってもらって、カンボジアに抜けました。
だから、ダラット行きのバスについては、知識がありません。すいません・・。
多分ダラット行きは、ファンティエットから乗らないといけないとは思うんですが・・。
ムイネーだと料金所先の丘、住宅地になるのじゃなかったかな。
パンダナス先の道路が舗装されて、奥座敷まで殺風景になりました。
ホーチミンから行かれるのだと、デタム通りのHanh Cafeで行っても良いと思います。
朝のムイネー行きを買って、到着後のムイネーでの観光も予約しておけば時間的ロスが減ります。
最近の道路事情だと午後1時頃現地着、ホテルチェックインを済ませて昼食、
午後2時にお迎え到着が良いと思います。
2時から4時間コースで1名20万ドンです(2名乗車時)
海岸沿いの706号線、707号線から距離がありますから、乗り物はジープです。
バイクは15万ドンで借りられますが、道路沿いウロチョロが無難、
バイタクも同じく。
どうもありがとうございます!!
ホントお得な感じがしますね(o∀o)

まだ予定は詰まってないのですが、現地に行ってツアーが企画されているか色々調べてみようと思います^^
最終手段は都合の付くバイタクさんを頑張って見つけることですかね?!

KIYOさんはこの後どのようにカンボジアへとぬけましたか?
うちらはこの後ダラットへ行こうと思っているのですが、ツアーバス・普通のバス(?)の停留所はムイネにあるのか、またはファンティエットにあるのでしょうか?
それによってホテルを決めようかと思いまして…
時間的には、昼からでも充分周れると思いますよ。
ただ、バイタクの運ちゃんの都合があるので、聞いてみないと分かりません。
どちらにしても事前に予約しておく必要があると思います。。
私はそのツアーを「Windy Vietnam」という会社で予約して行ったのですが、
他に同じ場所を周るツアーを企画しているところがあるかは、ちょっと分かりません・・。

コストですが、私の行ったツアーは、10ドルでしたよ!
たった10ドルであんな景色が観られるんなら、「激安」と言っていいでしょう。
こんにちは、昨年こちらでお世話になりました。とても参考になるので大活用させていただいております。^^

今年の夏はムイネに行こうかと計画中です。
KIYOさんの参照欄、拝見させていただきました。

超キレイ!!!

Fishing Villageから白・赤砂丘、峡谷、Fairy Streamを全部回りたいと思っております。(よくばりかな^^;)

朝HCMをたって昼過ぎに着く予定なのですが、時間は十分ありますでしょうか…?
また、昼からだと現地ツアーはあるのでしょうか?なければバイタクさんで回ろうと考えているのですがコストはどれくらいかかるのかなと。。。

分かる範囲で構わないので情報提供いただけたら幸いです。
>まだ開発がまだあまりされていないリゾートで

開発されまくってますよ。
ビーチ沿い現在もいたるところ工事中だらけ。
いったいムイネーのどこに行ったんですか?
確かに、湾岸高速道路も高層ビルも、国際空港も無いですから、まだ余り開発されてないでシュね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ