• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ネット予約

1: zoma 2010年03月24日 19:32 報告
このサイトでベト旅の情報を得てとても助かったので、今後ベト旅される方の参考になればと投稿します。

ホイアンのホテルPhuong Nam Hotelをネットから(www.hoian-hotel.com )予約してフロントに到着し予約書を提出したところ、予約されていないとのこと。
ネット予約のツーリスト連絡先に電話をしてもらってフロントとツーリストで話し合ってもらったが、ベトナム語での通話なので詳細はわからなかったが、どうやらツーリスト側のブッキングミスだったらしく、ホテル側にどうかこの二人を泊めてほしいと言ってる様子。
到着したときから、なんかおかしい予感がしていて、ホテル名が違う名前になっていて(Phuong Nam Hotelがスターなんとかホテルに)となっていてネットで見た写真と外観も異なっていた。
気がついてはいたけど、フロントに入ったとき、部屋の価格表が最低で49$となっていたが、私たちはカードで日本ですでに決済済みの28$で予約していた。
フロントはツーリストとの電話のやりとり(30分後)の末、宿泊を28$ でOKした。
部屋に通されると窓もない部屋だったが、移動で疲れていたので、どうせ寝るだけとその部屋でこちらもOKした。
翌日のミーソンツアーまで時間があったので、付近でコーヒーをと外へ出ようとすると、フロントが走ってきて呼び止め、コーヒーなら中にあるとのこと。
それじゃあ、と案内され、迷路のような通路を歩くと、・・・・・なんとウラ側のそこには立派なリゾート風の部屋が・・・!私たちの部屋はタコ部屋だったのね?
朝食はバイキングで欧米人がリゾート気分を味わっていた。
・・・と思いながらも時間がなかったのでコーヒーとわずかなフルーツをいただき、ミーソンへの出発時間となった。
チェックアウトをしようとすると、28$を払えとフロント。
??ネット決済したでしょ?と言うが、カード決済されていないと仰る。
またまたツーリストに電話させて私とツーリストと直に話す。
結局、ブッキングミスだったので、カード決済もしてないので、悪いがその場で支払ってください。とのこと。
しょうがないのでカード決済してやっとチェックアウト。
ミーソン見学後、ツアーバスはシンカフェ付近が終点でそのあと旧市街見物に便利なようにシャトルバスを30分間隔で運行していてホテルへの送迎を行っていた。
私たちはこの無料シャトルのドライバーの懇意でダナン行きの一般バスのターミナルまで送迎もしてもらいダナンへ向けて出発できた。
ネット予約は確認書を携行してもあてにならないこともあるという教訓でした。
また親切な人も多いということも付け加えておきます。

みんなのコメント 2

まだカード決済明細が来ないのでわかりません。ちょっと??かもです。
二重払いをしないで済みましたか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ