• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

FUKI、CHICHI、Sumire(ご報告)

1: 2008年01月24日 07:35 報告
2008年1月半ば、連休を使って友人と二人でホーチミンに行ってきました。
このサイトが大変参考になりましたので、私も報告したいと思います。

ちなみに…私は服のサイズは13号、太っていて下腹がかなりぽっこりしているため、お店にある服の試着は無理でした。
ので、試着なしでデザインは決定。
・CHICHI
半そでワンピース(綿)、$39でした。翌日仕上がりです。
気に入ったデザインだったのですが、出来上がりを着てみたら身体にぴったりすぎ…。
入らないというわけではありませんが、太さが強調されてしまいました。やせてる人なら問題ないと思います。
太ってるから、おなか出てるからゆったり!と主張しましたが、向こうとしてはぴったりがきれい、という感覚だったんだろうなあと思います。
・FUKI
ノースリーブワンピース(シルク)$40、ブラウスとスカート(両方とも同じ麻、刺繍入り)各$25でした。
私はここが一番気に入りました。身体のラインがきれいに見える感じです。刺繍も可愛く入れてくれました。
既出トピにもありましたが、場所はドンコイ通りのマジェスティックの並び、オーセンティックの向かいです。
お店は広くないので、一度に2組以上の対応は難しいと思います。
刺繍無しは翌日夜仕上げ、刺繍入りは翌々日夜仕上げとのことでした(私たちはすべて翌々日に取りに行きましたが)。
・スミレ
ノースリーブワンピース(綿)、3000円(円で言われました。私はベトナムドンで払いましたが)。翌日仕上がりです。
ここはドンコイ通りのラッキープラザの中、一番グエンフエ通り側にあります。
ここのも可愛くて気に入りました。できあがりを着たら少し丈が短かったのでその場で直してもらいました…が、裾の余分はほとんど取ってなかったので1cmくらいのばせただけです。
ラッキープラザはドンコイ通りからもグエンフエ通りからも入れますが、ドンコイ側から入ると途中のお店の人たちはかなりがっついている感じがします(笑)。

どのお店でも、お店にすでに置いてあるデザインを「これと同じで」と頼みました。どのお店も可愛らしいデザインのものがわりとたくさん置いてあります。
FUKIでは日本の雑誌の切り抜きがおいてあり、友人がそれを見てオーダーしましたが、出来上がりは微妙にサイズが合わず、お直ししてもらうことになってしまいました(明日帰るの、と言ったら夜ホテルに届けてくれました)。
やはりお店にあるものをオーダーする方が確実かもしれません。
また、どのお店も日本語の通じる方がいました。

もしもう一度ホーチミンに行けたらFUKIとSumireには行きます。
皆様のホーチミンでのオーダーメイドが楽しいものとなりますように。

みんなのコメント 1

>もしもう一度ホーチミンに行けたらFUKIとSumireには行きます。


FUKIの新住所、166 Bui Vien, Q.1

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ