• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

米ドルTCの現金化

1: wada 2007年03月26日 00:45 報告
TCの米ドルが130ドル、ありまして・・・
しばらく、アメリカに行く用事がないので
どうしようかと思っているのですが。

ベトナムの銀行だと手数料がどれくらいかかりますでしょうか?
ちなみに、citiのTCですが、citibankに行っても
手数料が安くなる事はないでしょうね。

みんなのコメント 3

VN国、円をそのまま持って行く。市中の両替屋でドンに両替。大正解。

T/C現金化だとパスポート所持が必要。チョット心配ね!
wada殿、ベトナムは初めてですか。それとも慣れていらっしゃるのですか。言葉はできますか。
私は 20US$ のTCを持っており、やはり「しばらく米国には行かないから」と、
ベトナムで使ってこようとしたのですが、結局そのまま日本に持ち帰りました。
言葉のできない私は US$のTC → VNドンCASH にしてくれるところを探すのが、
大変面倒で時間の無駄のように思えました。
いくつかの銀行で首を横に振られ、たった20ドル、すぐあきらめました。
というのも、そこかしこに円からドンにしてくれる両替所がごろごろあったのです。
それが一番早いです。千円札を何十枚も持っていくのがよいでしょう。
wada殿、円安でもありますし、そのTCは国内で日本円に戻されておいてはいかがですか。
交換レートが良いところを探すのが楽しみなんでしょうね。
1300$ならわかるけど、130$なら手数料の差は交通費や探す時間のほうが
高くつくかも。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ