• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーおじさんの正体は?

1: ナカジ 2006年07月12日 02:22 報告
グエン アイ コックはホー チ ミンではない、別人だ。そんな話が開高健の本に出てくる。キム将軍みたいに作られた経歴なのか。ベトナムの父の正体は? 誰か本当のこと(知るわけないか)もしくはウワサでもいいから、ホーおじさんの正体について教えて。

みんなのコメント 18

Anhチンも、いずれ、走馬灯の様な、回顧グセ、付くんだろニャ!
ハーイ!カツオ先生
?のまぼろし探偵の富士進君です。
まさに影武者です。
ふる〜い。?ゴルゴ13、?エイトマンはマンガで知ってるけど、他が‥‥。
影武者の世界は、今更言っても始まらないと思うがね。
?ハリマオ
?ゴルゴ13
?エイトマン
?ナショナルキッド
?忍者部隊月光
?ジャガーの目
どれに近いかな?
…で、

ホーおじさんのソックリさん知ってる…情報に、5万ドン!!
ホーおじさんの疑惑について、
詳しくは、開高健の「開口閉口」をご覧ください。
今、毛沢東は見れるんだっけ?
スターリンは一時見れたけど、撤去されたんだよね。
>観察?
>ホーおじさんを?

ホーチミン廟で見ることができる。でも立ち止まれないのだ。
「愛国心あるグエンさん」ってのが、彼の全てではニャイのかな?
観察?
ホーおじさんを?
ホーチミンは、過去はどうあれインドシナ戦争中の働きは凄いよ。
ソ連は過去を偽って、衛生国に派遣するのが常套手段だった。金日成と同じ感じでね。
これから歴史研究が進んでいくだろうが、戦争中の業績は消えない。

確かにグエンアイクオックと同一人物かというとかなり疑問が残る要素があるんだけど。
スターリンの粛清を逃れたり、香港で捕まって記録に無い弁護士に助けられたとか。国民党があの当時処刑せずに監禁したり。

でも、個人としてインドシナ戦争中の功績は大きいよ。あんな外交今のベトナムじゃできない。日本もできないだろ。
一度、たちどまってじっくり観察したいのだが。
その日本人っていうのが、蜂谷さんといって、北のスパイなんだよ。
まじで?
あっそう。からくり人形だという説もあるが。
さっきの話のつづき。パリ時代のグエン・アイ・コックをよく知る日本人が、何十年か後にベトナムでホーチミンに会ったら、まったくの別人だったというお話。
「あなた誰?」
「あっそう」とホーチミンも言ったのか。
あっ そう。
天皇の背中にはファスナーがついてて、なかに役者が入ってるんだぞ。
他国のことをとやかくは、いえない。
不敬な話だが、ろう人形という説もあるようだ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ