• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本の携帯

1: SOU 2006年04月29日 19:16 報告
ベトナムで日本の携帯を充電するにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなのコメント 13

慣れないVN生活、頑張ってね!
休みの日にでも行ってみます。
サンワタワーの裏の電気屋さん街とかで売ってると思いますし、
私はたしかベンタン市場南側にある電気工具なんかを売っているお店で
買ったと思います。すぐ見つかると思いますよ。
可愛ければ、許す。
間違いです。12になってることに気づいてなかったです。
相当なアホなんであまり気にしないでください。
1区に訂正します。
いいお店知っていたら教えてください。
このスレを読んで思うことは、このスレ主さん(SOUさん)って、相当のあほですね。

本当に日系企業で役にたってるのだろうか・・・?? 大きな疑問!

>やっぱり、中心部(12区)で探したほうがいいですかね?

12区? 百歩譲って、1or2区、だとしても、2区は無いだろう・・・・??
携帯の充電方法も知らない・・・・・

変圧器なんて使うことがなかったから…日本でも2000円ぐらいで買えるんだ!知らなかった…
20万ドンでいいのが買えるんですね!今度、探してみよう!
やっぱり、中心部(12区)で探したほうがいいですかね?
20万ドン程度で変圧器いいのが買えますよ。
あまり安いのを買うと煙吹いたりしますので。。。
変圧器は、容量で値段が大きく違います。

携帯の充電程度なら、日本でも2000円くらいですから、安いと思います。
ご返事ありがとうございます。早速確認してみます。
変圧器なんて考えもつかなかったです。
ベトナムの日系企業に勤めていてアパート住まいなのでだめなら変圧器買うしかないのかな?出費が…
ボーダフォンも、グローバルはそのまま充電できます。

アダプターの表示を見てくださいね。
100−240Vと書いてあれば、そのまま充電できます。
コンセント形状もほとんどのところが同じです。

100Vと書いてあるなら、ホテルのフロントなどで変圧器を借りましょう。
容量を聞かれるので、「携帯電話」と英語かベトナム語で言えば、
小さいのを貸してくれます。
日本でしか使えない携帯は、変圧器を使わなければいけないでしょう。

auのグローバル携帯は、そのままコンセントに差して大丈夫ですよ。
????????

コンセントにアダプタを差し込めっていいたいのだけど。
マジレスでいいのか迷ってしまった。
ACアダプタの注意書きを読みましょうね。AC100Vだけしか表示されてないのならだめで、AC100−240Vと表示があれば、そのまま、ACコンセットにつっこみましょうね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ