• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾でジャンク船貸切

1: とみ 2005年11月20日 12:40 報告
年末、3人でハロン湾観光するつもりです。皆さんの書き込みを見ていたら一泊二日ジャンク船を貸切して180US$/人程度でお姫様気分を味わえるとのこと。(ハノイ〜送迎、船上泊シングル3部屋、3食付き、プライベートの貸切)
早速、旅行代理店2社に問い合わせをしたら、混載ボートだと200US$/人だけど、プライベートとなると500US$/人以上との回答をいただきびっくりしました。
最近、ジャンク船貸切された方いらっしゃいませんか?どこで申し込まれたのか教えてください。

みんなのコメント 8

貸切の場合、やや小さめの船になると思いますが、
揺れ具合はどんな感じでしょうか。

もちろん個人差があることですが、
例えば、船酔いしたという話を聞いたとかあったら教えて下さい。
これはもう船上で歩き回ったり、腹筋や腕立て伏せしてカロリー燃焼するしかないですね。(ほとんど効果はないでしょうけど、、。)
一日目の昼食、夕食は海鮮料理が主でした。
蟹を甘辛いソースでからめたものがおいしかったです。
手がべとべとになりましたけど。

二日目の昼食は揚げ春巻き、炒め物などのベトナム料理でした。

船上にいるとあまり動かないので、お腹がすかないですよね。
二日目はほとんど食べられなかったです。
ありがとうございました。今回は混載ボートでジャンク船にお泊りしようと思います。ところでdanさん、食事ですが、ジャンク船は4回の食事付き。一日目の昼食、夕食、二日目の昼食も海鮮料理なのでしょうか?アップアップで飽きなかったですか?
katuoさんが書かれている料金はジャンク船に乗船のみの料金で、送迎は含まれていません。
私が乗った船(HUONG HAI JUNK)も乗船のみは$120と、船内にあるパンフレットに書いてありました。
色々な国の方とお話するのも(身振り手振りになるけど、、)旅の楽しみのひとつでもありますね。日本では味わえないお姫様気分を味わいたくて「貸切」に惹かれたのですが500us$/人はちょっと予算オーバーです。danさんは2度も乗船されたなんてやはりジャンク船一泊二日の旅は満足度が高いんでしょうね。
今、エリザベス号にするかジャンク船にするか、悩みに悩んでいます。
w-katuoさんわざわざジャンク船屋に問い合わせして下さってありがとうございます。これは旅行代理店を通さないで直での料金ですよね?あまりに安いですけどこれは現地価格なんでしょうか?サービスも同じでしょうか?ネットで申し込みなんてできますか?
面白い話だからジャンク船屋に聞いてみましたが、現在の料金下記の通り。
混載一人120ドル、貸切400ドル(4人)。
昨年、一昨年とスケッチトラベルに依頼してジャンク船に乗りました。
どちらも混載で$200です。
貸切だと$500くらいはするでしょうね。
運良く、3人しかいない場合は$200で結果的に貸切になると思いますが。

船で一緒になった人とお話しするのも楽しいですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ