• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヴェトシルクとヴィエッタン

1: のんのん 2003年07月01日 02:42 報告
私は中国に在住する日本人です。洋服はよく中国・タイなどでオーダーしています。

今回ベトナムの「ヴェトシルク」(マジェスティックホテルそば)と
「ヴィエッタン」それぞれの店でワンピース・ブラウスなどをオーダーしました。

まずが「ヴェトシルク」の方はデザイン云々より基本的な部分に不満足でした。
例えばワンピースの裏部分マチのかがりを何度言っても忘れたり、リボンの太さもばらばら、
裏地は時間がなかったのか前の部分のみをスカートに直接縫い付けるという具合です。

これには驚かされました。結局4日間、直しやチェックにも何度も通ったものの雑極まりない仕上がりでした。
逆に「ヴィエッタン」はそでの長さなど多少調整したものの、採寸も上手く細かい部分も
こちらのイメージ通りよく出来ており充分満足のいくものに仕上げてもらえました。

オーダーの感想は個人差もあり、不満足な感想を書き込むことには躊躇しました。
しかし、どちらもガイドやネットに情報がありますので、今後オーダーをする際
参考にしていただければと思い切って投稿させていただきました。

みんなのコメント 7

マングローブ、チチ、に行ってみましたが、ヴィエッタンのつるしのデザインにひかれて、友人はサイズを合わせてワンピースを作りました。シルクなので、よそより高い45$ですが、縫製も丁寧でした。私はロング丈の結婚式に来ていくような?ドレスを作りました。50$でかなり満足しました。この手のドレスは日本で買ったら相当高いですし、サイズがぴったりでないとサマにならないので、お勧めです。お願いしていた刺繍もキレイでした。
ただ。。取りに行った時間には間に合わず、かなりどきどきしました。ホテルにちゃんと届けてもらえたのでよかったですが、手の込んだもののオーダーをする時は、余裕を持つべきですね。。1日でできる、といわれても、よく念押ししておく必用があるかも。
このオーダーのサイトを全部見て私は先週「ヴィエッタン」に行って来ました。

このサイトに感謝ですね!というのもホーチミン滞在時間が
約1日半しかなかったからです。迷う暇がなかったんですね!

ヴィエッタンはやはり丁寧な感じがしました。デザインは日本からTOCCAとFOXEYの
ワンピースの表と裏の写真を印刷して持っていきましたが、まさにその通りにできあがってきました。
友人は少し胸元がひらきすぎているようでしたが、私はジャストサイズで、大変満足行くものでした。

ストレッチコットンの裏地つきが30ドルで、刺繍入りのワンピが35ドルでした。
出来上がった日は、11時にはもう空港に出なくてはいけなかったので、
10時にできるようにお願いしていました。

試着室を友人が使用したため、私は着ていたワンピースの上から、2着の出来た
ワンピを試着してもいいかと聞くと、店員さんは驚いたようですが、とても笑いながら
外から見えないように二人窓側にたってくれて、試着を手伝ってくれました(笑)

店員さんもとてもかわいいデザインですね〜って目を細めてくれました。
人柄の良さもとても気に入りましたのでここにご報告いたしました!
ヴィエッタンでオーダーメイドしてきました。

ブラウス2枚とチャイナドレスを作ってイメージどおりのものができあがりました。
胸の空きや袖丈などは聞いてくれたので自分で指定しました。

カイシルクはまだありました。ベトシルクはどこにあるかよくわかりませんでした。
なくなったお店の名前は聞いたけど忘れましたが「ベトシルク」と「カイシルク」ではなかったですよ。
つぶれたのはどこでしょうか?「ベトシルク」と「カイシルク」は大丈夫でしょうか。
ここ最近ドンコイ通りで、シルクと名の付く店が3店ばかし潰れたようですね。
作業する人間と意思の疎通が出来なかったという事ですな。仕事は雑だけど器用だよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ