• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2001年以前発行の米ドル両替・使用について

1: かいじゅう 2006年09月19日 03:51 報告
今回、6年ぶりにホーチミンを訪問します。最近、他の国で2001年以前に発行された米ドルが両替できないことがあり、ベトナムではどうかな、と心配しています。もし両替商やお店では敬遠される傾向がある場合、銀行やホテルでは大丈夫でしょうか?どなたか、ご存知の方、教えてください。

みんなのコメント 5

ベトコム銀行で普通に両替できました!
じゅんこさん、情報をありがとうございました。たまたま、手持ちの米ドルが殆ど1999年と2001年発行のものばかりでしたので、少し心配していましたが、これで安心しました。それでは、明日よりホーチミンに行ってきます!
今のところまったく問題ないですよ。どこの両替屋さんでも両替できますし、使えます。
ただし、汚れが酷い、やぶれているなどというのは受け付けてくれません。
たろーさん、早速の情報提供をありがとうございました。ちなみに、どこで換金できましたか(両替所それとも銀行)?滞在中、両替もしくは店で使おうと思ったら断られた、というご経験はありませんでしたか?
僕は1999年製の100ドルしへいを無事ドンに換金できましたよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ