• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

車椅子とトイレ

1: 蘇眉魚 2005年09月05日 01:26 報告
メコンデルタ(ミトー)になんとしても車椅子の妻を伴って出かけたいと思っています。多少は歩けますので、ボートの乗り降りに少しの介助があれば問題ないのですが、心配はトイレです。ミトーの往復あるいはデルタ内に洋式トイレはまったくないのでしょうか。
情報いただければ助かります。

みんなのコメント 7

足の不自由な方のための三輪バイクも普通に走ってますしね。
松葉杖も装着可能です。
ベトナムではトイレの下が池になっているところは田舎だとあります。
ベトナムに行ってきたんですが車椅子のスピードにびっくりしました。
丸いハンドルが付いててそれを動かすと自転車並の早さで走ってますね。
道路を普通に走ってる。
日本の車椅子はわざわざ外出できないように作ってあるんだなと実感しました。
ベトナムのブタ小屋でそんなの見た事ないな。
グエンフエのお墓近くの農家だと、
どちらか言うと馬小屋みたいな所で飼育してた。
大口ならセメント張って仕切ったトン舎しか見た事ない。
今年夏、中国で連鎖球菌で40人近くの人間が死んでからベトナムはシビア、
不衛生なブタ売れないから、あるとしたら大変だろうね。
では、そのキシさんにお聞きします。タイではトイレの下で家畜がう○こを待ち構えていて、そこでしゃがんでいるとブタにおしりをなめなめされたり、空腹のブタがいるとたまたまを食いちぎられるなどとよく聞きますが、ベトナムにこのスタイルのトイレはありますでしょうか。
いつも下痢で、トイレ関係詳しい私が先を越された。
ご返事をありがとうございました。参考にさせていただきます。
はじめまして、TNKトラベルのスタッフのものです。
ミトーで確実に洋式トイレがあるところは現地のレストランの「チュンルン」、また、メコン河に浮ぶ島の1つユニコーンアイランド、あとはベンチェーに出来たばかりの新しいレストランにも洋式トイレがあります。
ミトーまでは片道2時間弱なので、ホーチミン出発前とミトーの3箇所があれば
問題はないと思います。
弊社でもアレンジができますので、参考にしてみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ