• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最近の天気は?

1: ウエザーニュース 2012年06月07日 16:42 報告
ホーチミンで最近の天気はどんな感じでしょう?
1日の天気の流れとか、この時間帯に雨が降るとか。
よろしくおねがいいたします。

みんなのコメント 22

『雨模様も楽しんでね in vietnam』だそうです(^^)

※べとごの愉快な仲間たち
Anhちゃん
こっちのほうが好きだヨーーーン
ジョニー・レイ:Johnnie Ray ? Just Walking In The Rain (1956)

Just walking in the rain Getting soaking wet
Torturing my heart By trying to forget

Just walking in the rain So alone and blue
All because my heart Still remembers you

People come to windows They always stare at me
Shaking their heads in sorrow Saying, who can that fool be

Just walking in the rain Thinking how we met
Knowing things could change
Somehow I can’t forget




I'm singin' in the rain
Just singin' in the rain
What a glorious feelin'
I'm happy again
I'm laughin' at clouds
So dark up above
The sun's in my heart
And I'm ready for love

Let the stormy clouds chase
Everyone from the place
Come on with the rain
I've a smile on my face
I'll walk down the lane
With a happy refrain
Just singin'
Singin' in the rain

Dancin' in the rain
Ya dee da da da da
I'm happy again
I'm singin' and dancin' in the rain

I'm dancin' and singin' in the rain

そうそう、オイラは唄って、笑って、踊って、恋してるんだゼ♪
どんな雨の中でも♪
良かったリャ、一緒に恋しないか? ホーチミン市で♪♪
汗臭いポンチョ、洗って、香水つけてっからサァ?♪
どうだい? ベィビー♪
イェーイーーー
午前中は晴れていて
午後からブアーと風が吹き
その風の後に通り雨が降ってきます。
雨が止んだらお散歩タイムな方が多いように思います。

雨の様子はシトシトだったりバチャバチャだったり
不思議と傘をさして歩いている方はあまり見かけないですね。
雨季で、太陽照らないダらス♪♪
日本の真夏日よりは、遥かに寒いダよス♪♪
きっと暑いと思うよ
はじめまして。
来週ホーチミンとニャチャンに行くのですが、どんな感じなのでしょうか?
サッと降る時は、「雨が通る」って、感じだよね♪♪
通る30秒前、ザワって、風が先に吹き始め、街路樹の葉が、そよぐのだヨン♪♪

これが、一番のピンポイント ウェザーフォーキャスト♪♪

何処かで、雨宿りしようゼ、ベェイビー♪♪
普通はザーっと降るだけ
この前の台風は暴風雨だったけど、何十年ぶりの話し
日本の様に暴風を伴い縦横斜めからって感じでは無いのですか。
参考になりました。

あと、皆さんのコメント見てたら、未だ行ってないけど頭の中で
ホーチミンでの雨天をイメージしてます。ありがと。
ホーチミン街中の夕立は、

やり過ごすに調度良い、いろいろなデパートや商業施設やホテル等が有りまチュし、

あるいは、一旦、宿泊のホテルに戻ってユッタリ、

ディナー前にタンマリ寛がれても良し♪

ただ、メコンツアー、大河での急なスコールは、

大気の、ハゲしげな空気の動きを経験できまチュな♪

傘は全く機能しないけど、安物のポケッタブルなポンチョが、多少機能する場合がありまチュな!


ホーチミン市内で、万一、1時間ぐらい降り続く夕立の場合、

近くの喫茶店か、フットマッサーに逃げ込むのも宜チい。

街中の観光客が同じ事考えるので、タクシーも空きが少なくなるんだよニェ!

著名なホテルのフロントに待機しているタクシーが安心だよニェ。
普通は風はないから大丈夫

それに雨の時は歩かないから関係ないかも
滞在中、雨に会うかどうかは運次第ってとこですね。
現地の雨は日本の軟弱な折りたたみ傘で役に立ちますか?
あれ? アンタ、運転手付きの車じゃなかったのかい??

毎年、この雨季入りになると 思うのだヨン♪♪


道端の庇の下、バイク停め、シート裏からポンチョ出し、
瞬く間に着終え、ヘルメットを頭に乗せ、 発進して行くのだよニェ!

普段は、ノンビリのベトナム人。

ピットインのレーサー、ムダがないニョだヨン♪♪

オイラめは、ポンチョのフードとヘルメットへの首回り、気になってて、まだモタモタ♪♪


5月31日、23時30分到着予定が雷雨で30分ほど上空旋回待機して着陸。
( 稲光の雲の中を飛んで良い光景を見せてもらいました。)

6月1日、国営デパートで折りたたみ傘を買うが、雨にはあわず。
2日から4日の23時50分まで雨には会わず仕舞い。

チョロンへ行った時は、雨上がりの道をバスは走りました。
決して降らないわけではないのに、何故かまた、お天気男の威力を発揮してしまいました。
スコールは局地的で短い時間なので、ホーチミンの天気予報が稲妻と傘マークが出ていても私のようなケースもあります。
気温に拠る、露点の差だよニェ♪


DEW POINTで有って、露天でも露店でも無いのだヨン♪
湿気は少ないけど、
湿度は75〜90だから勘違いしないでね
昔は雨季の雨は午後に強く降ってすぐやむ感じだったけど、
なんか最近は朝でも夜でも降り、また降ってる時間も長く感じる。
自分だけかな??
まあくん様、回答ありがとうございます。
朝方も降るのですか、日本の様に夕方に集中して無さそうですね。
でも、湿気がこっちよりも少ないのは助かりますね。
? は文字化けです
14:00?14:30 は 14:00-->14:30 と理解ください
日本の局地的集中豪雨のようなものと想像してみてください。
優秀な日本の気象台でも予測が難しい。だからホーチミンではもっと予想が難しい。

昨日は14:00?14:30頃強い雨、18:00?18:30頃再び強い雨、20:30?23:00パラパラノ小振りがあったりなかったり。
本日は07:15?07:30頃強い雨、現在曇りのち時々晴れ。
数Km四方の狭い範囲で振る場合もあり場所によって違いが大きい。
しかし日本の梅雨と比較すると湿度が少なく1日中雨はかなり少ないです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ