• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

(同じようなトピ作ってスミマセン)ホテルをおススメしてください

1: たっちー 2007年07月09日 02:27 報告

バックパッカーに毛の生えたようなアジア大好きファミリーです。
街にすぐ出られてオンザビーチのバンガロー満載が最高なので
毎夏サムイ島リピートしているのですが
こちらもそろそろキレイ系リゾート化がススンできたので
今夏は初ニャチャンしてみようかと検討中です。
しかし、ホテル情報がぜんぜん無く
こちらを拝見させていただいてもイマイチ情報が得られないため
やはりサムイ?と後向きになりかけております。

近年は、手頃でキレイで便利なオンザビーチのホテルは増えているのでしょうか。
$100/室くらいあれば良さげなバンガローやヴィラに泊まれるのでしょうか?
(アナマンダラは高価すぎて論外)
また、8月初旬は混雑しているのでしょうか?
混雑していなければ現地調達でも構わないのですが
子連れ&未踏の地なので、できれば情報を(予約も)得てから行きたいのですが・・・

みんなのコメント 8

ベトナムでオンザビーチの格安リゾートだったらムイネーくらいですかね?ムイネーの街はあまり大きくはないですが、最近はシャレたレストランやバーも出来てます。

ニャチャンの市内のオンザビーチのホテルはアママンダラだけです。規制が有り、新たにビーチに建物は建てられないみたいです。

ただ、ホテルでは無いですが、オンザビーチのレストランの「ルイジアナ」や「セーリングクラブ」のビーチでマッタリすれば、格安でリゾート気分が味わえますけどね。「ルイジアナ」にはプールも有りますしね。白人の旅行者は一日中そこで過ごす人もいるみたいですよ。
ブンタウってスノーケリングできるんですか?
珊瑚とかあるんでしょうか。
ブンタウって、いつからニャチャンにできたのか。
石油をみたい?
リゾートは、ブンタウに限りますな。
遊園地も多いしね。砂も豊富。魚もいるし、石油もでる。

http://www.geocities.jp/vtt_csj/
1泊100ドルと豪勢な話ですから、市外がお薦めですね。
バンガローやヴィラだったら、ドックレットの新しいリゾートか、
EHアナマンダラの裏山の向こう側、ジャングルビーチ・リゾート辺りですね。
ジャングルビーチは去年ニャチャン市内まで送迎バス出していました。
ホエールアイランドなんてどうですかね?
エコリゾートでテレビとかないようだし不便ですが、海は綺麗らしいし。
http://park12.wakwak.com/~takutaku/island/vet01.htm

そうですか・・・
残念ですが、今夏もサムイ島にします

情報ありがとうございました、、

ニャチャンはビーチ沿いにはアナマンダラ以外ホテルないので、
基本的にバンガローやヴィラはないと思いますが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ