• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現地ツアー参加の際

1: ととんます 2007年10月24日 09:43 報告
初歩的なことで申し訳ないのですが教えて下さい。
10月26日から5日間ホーチミンに女(22歳)1人旅に行く予定です。
初日のホテルは予約してあるのですが、それ以降は向こうに行ってから宿を見つけようかと考えています。
荷物はスーツケースではなくバックパックで行く予定です。

旅行の2日目に現地のツアー(メコンデルタ1日)に参加しようかと考えているのですが、初日以降の宿が未定のため、バックパックを保管しておく所がありません。
その際バックパックを背負ってのツアー参加になるのでしょうか?
前日のホテルにチェックアウト後も保管してもらえたり、あるいはどこかにロッカーのような物があったりするのでしょうか?
シンカフェやキムカフェなど『バックパッカー御用達』的なツアー会社では、バックパック持参の参加は普通ですか?

みんなのコメント 6

バックパックと言うのは、要はカバンの形状だけで、泊まるのは飽くまでもミニホテル等でショ? 
旅行形式までが、行き当たりバッタリの、バックパッカーでは、御座らんよね!

じゃけん、5日程度なら、特に重たい装備も要らんし、つまり空荷状態でシュね?

そして、26日の夜は、初日のホテルに到着なんじゃから、その日の晩、飯でも食った後、次なる宿を探しておいて、翌日の夜、現地ツアーから戻った後、そこに行けば良いわけジャろ。

すこし交渉力のある人なら、そのツアー出発の朝、次の宿泊場所のレセプションとかとに話しをつけて、そのバックパックの荷物を預かって貰えば良いじゃけだんろ? 但し、貴重品は自分で責任持って所持してクンロ。

初日のホテルに連泊する可能性がなく、2日目は日帰りツアー?
バックパックなら荷物持って行くのが常識でしょう。

メコンデルタ1日ツアーと言うのはミトーツアーの事ですか?
だとしたら陸路の場合、タンアン橋通行規制が10月20日より。
帰りのバスが迂回させられますから、現在のスケジュールより帰着時間遅れます。
夜に宿探しになりそうですね。
メコンデルタ1日ツアーは、TNKトラベルを利用すればいいと思う。
気の利いた若い日本人スタッフも多くいるし、値段の方も安い。
荷物は、私はデタム店では事務所で預かって貰ったし心配ない。
又その上がアンアン2ホテルだから便利だし、分からないことは日本人スタッフに聞くこと。気軽に対応してくれるから
とまったホテルに預かってもらっておけばいいのでは?
ツアーのオフィスでも預かってくれるけど。
バックパッカーらしくない、質問ですね。

あまりにも大きいなら、ツワーカフェで預かってくれるよ。
ただし、貴重品や、大切なものは、入れないこと。(常識)

周りの欧米人バックパッカーを見てれば、行動できるよ。

ロッカーはスーパーの手荷物預かりくらいしか無いねー、
デタムでロッカー屋やったら、もうかるかな。

後の3日なにするのかわかりませんが、
いろいろ気をつけて楽しんできてください。
それで参加できるよ。普通。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ