• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタインからビンタイへは?

1: bebe 2001年06月08日 02:45 報告
こんにちは。ベトナム旅行の参考にさせて頂いています。ベトナム旅行をするにあたって色々と調べているのですが、ベンタイン市場からビンタイ市場へは歩いて行ける距離ですか?みなさんバス等を使用しているようですが・・・知り合いのベトナム雑貨のオーナーさんに聞いた所、「ちょっと無理がある」と言われました。でもチョロン地区も見てまわるとおもしろいと聞いたので、歩ける距離なら歩いてみようかと思ったのですが(もちろん明るい昼間にです)。やはり無理がありますか?ぜひ教えて下さい。それから、遅くなりましたが前回お返事を下さった と さん、w_katuoさんどうもありがとうございました。

みんなのコメント 5

みなさん、ありがとうございます!本などで見ているだけじゃわからないことばかりだけど、ここに来れば大丈夫ですね。たくさんの人からたくさんの助言を頂けて、迷いがなくなります。
ベンタインからビンタイへはみなさんの言う通りバスを利用することにします。その場所からは散歩気分で近場からちょっと足をのばして散歩気分で色々見てまわってみようと思います。(旅に行くのは10月のあたまなんですけどね)気が早いですが、今から楽しみです。本当にありがとうございました。
市場での強引な客引きには注意してくださいね。
店主のほうも、法外なコミッションをとられたり、
値札を隠されたりして困っている人も多いようですので。

美子
bebeさん、こんにちは★

ベンタイン市場からチョロンのビンタイ市場までは、わたしもバスをオススメします。
ベンタイン市場前のバスターミナルからサイゴンスターバスで約20分、3000ドンです。
車内で車掌さん(制服を着た女性です)に料金を払うシステムです。
クーラーも効いていますので快適ですし、地元の人たちが利用していますので、
ちょっとしたコミュニケーションもできたりして、楽しかったですよ。
チョロンからサイゴンに戻る時も、ビンタイ市場前のバス停から乗ることができます。
ビンタイ市場周辺ではタクシーを見つけるのが大変かもしれません。

チョロンには中国寺院がありますので、あわせて訪れてみてはいかがですか?
大きなうずまき線香が垂れ下がっていて、お香の香りが漂い、
地元のひとたちが黙々と参拝している姿を垣間見ることができますよ。
ビンタイ市場から歩いて行くことができます。

ベンタイン、ビンタイ、そして街中でも、ひったくりには十分気を付けてくださいね。
楽しい旅になりますように☆★
先日旅行から帰ってきました。
私も両方いったけど実際そんなに値段にかわりはなかったかもしれないです。
私達はホテルからビンタイは時間かかったのでベンタインで充分だったかもって思いました。
ビンタイは乾物とかのニオイがきつくて、暑いのとで市場のなかがへんなニオイがしていました。
後、雑貨をお探しなら国営デパートとかでも充分安いと思いますよ!!AHNとか安かった〜。
余談だけどホテルから午前中にベンタインまで歩いていったけど、お散歩気分で寄り道しながら楽しかったです!!
暑い中、一日中歩き続けても平気な人以外、徒歩は無理です。

Cho Binh Tayと周辺だけに行くのなら、バスで良いと思います。
Cho An DongとかDai Lo 3Thang2界隈まで足を伸ばすのだったらタクシー利用が良いと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ