• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サンライズビーチリゾートかヴィンパールリゾートかアナマンダラ

1: ちび 2006年02月22日 00:25 報告
はじめてベトナムに行こうと思っています。
サンライズビーチリゾートかヴィンパールリゾートかアナマンダラ
で悩んでいます。
アナマンダラは水道設備や虫等の問題があるのでしょうか?
私がアトピーとアレルギーをもっているので、少し心配です。(もちろん金銭面も、食事面も)
ホテルおすすめ情報、
皆さんよろしくお願いします。

みんなのコメント 2

早速の返信ありがとうございます。
ひやややややーー、怖い事故ですね。
3月24日くらいから行こうと思っているので、少ししりごみしてしまいました。

サンライズビーチリゾートが一番安いのですが、ビンパールリゾートのシーヴィラがいくらアップになるのかきてみようかなと思いました。
指定はできないとかいわれそうですが笑。
まず、価格設定と内容を考えれば、ビンパール、アナマンダラ、サンライズ、
の順番だと思います。
ビンパールはチェックインすればすぐにリゾート気分になれる。

アナマンダラはチャンフー通り沿いですが、最近の交通事情悪化で、
サンライズより少しマシと言う感じですね。
海に汚水流せないので、バキュームカーで汲み取りとかに遭遇する事がありますが、
道路沿いまで田舎の香水臭ってます。
焼却もそうですね、夕方5時位だと、チャンフー通りが見えなくなる位の煙が漂っている事が多い。

ビーチリゾート狙いなら、今年5月1日オープン予定の、
サイゴン・ファンラン・ホテルだろうな。
サイゴンからだと、ハイウエイ1Aをカムラン手前で右折、10分は走らないといけない。
規模は、ヤサカ・サイゴン・ニャチャンホテル位の4星ホテルですが、
現在営業中のお隣のバンガローやレストランも同系列ですから、楽しめると思います。
砂浜のボリュームはアナマンダラ前の3倍はあります。
ムイネーや、ニャチャン市内のホテルよりは余程良いロケーションですね。

余談ですが本日21日8時30分頃、バオダイズ・ビラ宿泊客を乗せて市内に向かうワゴン車が、
アナマンダラ・ホテル前で、急に飛び出してきたバイクを避け急ハンドル、
車は転倒、屋根を下にして、アナマンダラの門で止まる事故ありました。
幸い死傷者なし、運転手もかすり傷で済んだそうです。
一つ間違えば死者出る位の事故がありました。

たまたま通り合わせたので、写真に収めていますので、
御父参カフェに写真プレゼントしておきますので、
興味ある方は見せて貰って下さい。
事故現場を見て、数名の日本人は死んだと思ったよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ