• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

老舗カフェのハロン湾1泊2日ツアーに参加しました

1: かりんとう 2004年11月30日 01:35 報告
老舗カフェのハロン湾1泊2日ツアーに参加しました。

ハロン湾までハノイから片道3時間くらいバスに乗るので、日帰りだとバスばかりに
なっちゃうな・・ と思い2日間にしたのですが、こちらはボートに乗ってばかりでした 笑。

1日目5時間+2日目5時間とボートでずーーっとほぼ同じ風景。
このボーッとした乗船時間を楽しみたい、という方にはいいかもしれませんが、日程に
余裕がない方は日帰りで十分かもしれません。日帰りでも4時間くらいはボートに乗れるようです。

ハロン湾は寒くて(11月中旬)、Tシャツ+長袖シャツ+トレーナーでも寒いくらいで、
私も含めてツアー客皆、防寒着が足りずに震えていました。だから2日間のツアーだと
乗船時間がとても長く感じたというのもあります。

それから、船内泊のツアーもありますが、カフェの格安ツアーで泊まる船は
あまり期待しない方が良さそうです。特にトイレ周りはツライものがありました。
船着場には高級そうな船もあったので、そういう船を利用するツアーなら問題ないかもしれません。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ