• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お勧めの地元のレストラン教えてください

1: Emoi 2009年01月30日 00:39 報告
こんにちは。
テトの後約10日間ホーチミンに滞在する予定です。一人旅なのですが何度か訪れたことはあります。今回はローカルの屋台やビアホイ、レストランへいってみたいです。お勧めが御座いましたら教えて頂けませんでしょうか。

一区以外で地元の雰囲気を味わえるローカルなお店が希望です。多少遠くても構いません。何軒かリストを持っていきたいです。

ベトナムのローカル料理、貝、シーフード、バーベキュー等で観光客には知られていないような地元の場所を希望です。
どうぞ宜しくお願い致します。

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

106 Cao Thanh, Q3 の Tan Hoang Ty  昨夜も行って来ましたが、

最近の1区3区の上品なレストランでは感じれない、『ベトナムの元気の元』、まだまだアノ界隈には残ってまシュな。ローカル客でゴッタゴッタ。宜しい事でチュ。

2階への階段の踏み板にコビリ付いてる豚の油、固まって黒くコンクリート状なるも、滑り易いんで要注意でシュな!
Hotel Equatorial過ぎたら、首を右側に向け、歩道までテーブルとプライスが並べられて流行ってる店ですから、誰にでも分りまシュな。

看板はモチロン、82-84 Hung Vuongで、明記されてますニャ!

ベトナビとかの情報拾うん。更新、遅いでリスク大でチュニェ!
んー。昔、看板見た時、そう書いてあったけどね。
今は別に住所確認して行っているわけじゃないからHung Vuong行った時に見とくよ。
チョころで、6B6 Hung Vuong って住所、まだ10区に有るニョ?

北側の6〜20番あたりが抜けてる、気もしないでもニャいが、

82-84 Hung VuongのOC GAIには、辿り着くには、大きな問題ないでショな!
106 Cao Thanh, Q3 の Tan Hoang Ty もサイゴンでは押さえとくべき店。

Trang Bang地方のフワッとしたBanh Trang(ライスペーパー)にて、薄切豚肉と葉っぱ類を包んで食するんの良かとでチュ。

近くに、VN風、ステーキのチェーン店(102 Cao Thanh)が有りますんで、Banh Trangで腹5部で抑え、Hoa Diem SonのBit Tet Napoleonで腹5部が、Cao Thanh通りの典型的な楽しみの一例でチョうかニャ?
LANG NUONG NAM BO、

【Hoi An Quan 2】の手前でチュね。
多人数でビール乾杯。ワイワイ派には人気店。味付けは南部らしく甘め、かつ大味でシュな。

あの袋小路の住所は、どこもかしこも285CMT8なんでしゅが、入り口の目安は、ロータリー北行き直ぐのカラオケ屋さんを左折でシュたね。

小生的には、直ぐ右手に出てくる貝屋さんが、285CMT8袋小路飲食商店街での第一人気スポットだと認識しておりまシュ。

バーベキュー等で思い出したら、30B Vo Van Tan, Q.3の Quan Nuong Kieu Nga Chieu Nayが、実力人気店でチュ。
LANG NUONG NAM BO, 285Cach Mang Thang 8 Dist.10 も、

なかなかあなどれましぇんぞなもしニェ〜ニョ〜ニャ〜プ〜。

小生よく行(言)ってるんは、

OC GAI  82-84 Hung Vuong, Dist.10 の方の店でチュね!

結構、地元10区や5区では、流行る店ジャね。
釣れますか?
OC GAI  6B6 Hung Vuong St.,Dist.10
BE OC 58/53 Vinh Khanh St.,Dist.4
QUAN 174 174 Nguyen Thien Thuat St.,Dist.3
Quy Thanh 293 Nguyen Tri Phuong St.,Dist.10
OC TINO 391 Tran Hung Dao St,Dist.1

QUAN OC GAI ここは英語の写真メニューのせいか、外国人多いニャ!

QUAN BE OC VN子には一番人気ジャ。誰もガイドブックに書いてない通の店。

QUAN 174 も人多いね。

293 NGUYEN TRI PHUONG 入門でシュ。

OC TINOの貝鮮横丁は、味落としてるニェ。
テト前後だと、ローカル店は営業してないんじゃないかな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ