• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテルでのパソコン通信について

1: おさむ 2001年07月20日 23:27 報告
GRICのローミングサービスで指定された1280を日本からトライしていますがずっとビジーでつながりません。現地にも問い合わせましたが番号はあっているようです。どなたかアクセスの経験のある方はいらっしゃいますか。ちなみにマジェスティックホテルの宿泊を予定しています。

みんなのコメント 3

暫く ダナンに滞在します。
海外ローミングでパソコンを家庭で使用できるのでしょうか
日本のように使い放題がないようですが、1日3時間しようしたら
どのくらいになるのでしょう
21世紀世界遺産ワークショップとサイトで世界遺産のリポーターをしている掛川と申します。
仕事柄、各地のホテルからのアクセスには詳しくならざるをえません。
もしよろしければ、ぼくの場合のアクセス法をリポートしていますので、お読みください。
ちなみに、ぼくはAT&Tを使っていますが、アクセスポイントはGRICと同じで、FPTというベトナムのプロバイダーが運営しています。

21世紀世界遺産ワークショップ
www.inpaku.pref.tochigi.jp/feel/now.html

ここの、7月10日のりポートにハノイからのアクセスについて、7月12日にバイチャイ(ハロン湾)からのアクセス、7月16日のリポートの最初で、ホーチミンからのアクセスについてちょこっと書いています。
このアクセスポイントを使う限り、Mailはすべて送受信でき、またヴェトナム国外へのサイトへも出入りできます。
GRIC traveler Internet Roamingの事ですか?
日本からの試験アクセスが不能との事ですが、POP Number以外に国内・市内からだけ利用出来るのか
国外からでも利用出来るのか確認されたのでしょうか?

ベトナムの場合、Eメールは海外からのアクセス規制があったはずですからダイヤルパターンを認識
されて規制を受けている可能性もありますね、この場合国外からの試験アクセスは出来ません。

ホテルでの利用と言う事ですが、現地ISPが正常に機能しているとして、GRICダイアルの「ダイアルプロパティ」の外線発信番号欄にホテルの自室からのオープンコードを入力する必要があります。
現地でどうしてもダメだと、日本より安い近隣国のアクセスポイントを利用するのが良いかも。

ベトナムのモジュラージャックはRJ-11で日本と同じですからアダプタ不要です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ