• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コンチネンタルホテルについて

1: ほい 2003年09月15日 11:14 報告
近々、コンチネンタルに宿泊する予定なのですが、最近こちらのホテルを利用された方の、
感想をきかせてください。ちなみに、私はスーペリアの部屋を予約しています。

みんなのコメント 28

>逆に最近私の田舎の家に泊まってる人から『夜泣き声が聞こえる』という訴えがある。

そりゃー、きしさんの生き霊にビビッて泣いているのかも・・。
俺もオカルトマニアで両方泊まったが、お化けが出る気配も無いぞ。
逆に最近私の田舎の家に泊まってる人から『夜泣き声が聞こえる』という訴えがある。
あの、今更何なんですが、村瀬千文氏の本によると、『出るホテル』は
マジェスティックと書いてあるんですけど、コンチネンタルもそうなんですか・・・。
>朝食も、フォーが日替わりで出てどれも美味しかった(玉子麺のがかなり美味!)です。
フォーは卵麺じゃないっす。
立地も良く、雰囲気もある素敵なホテルでした。
カードキー仕様でした。毎朝、朝食券と新聞が配られます。 
部屋は中庭に面した一番端で、カーテンを開けると屋上や非常階段が見える所でした。

停電も無く、シャワーもちゃんと出ました。出が悪い場合は
湯が出る所を回すと、出るようになります。テレビもちゃんと映りました。
ドライヤーの風力の弱さには参りました。結局、半乾きのまま寝てました。

ウェルカムフルーツもあり、ドラゴンフルーツやバナナなど5種類くらい置いてありました。
半分ほど食べて、残りを冷蔵庫に保管していたら、次の日には食べ残しておいた
フルーツのみ新しいのに変わっていて、手をつけなかったフルーツは撤収されてました。
そして、それを帰国日に食べようと思ったら全て片付けられていてしまいました。

滞在中に、ブライダルフェアー(ドレスの発表会?)を中庭でやっていて、
そして次の日にはウェディングパーティーが行われていました。
めったに見ることがないと思うのでラッキーだったなと思いました。

朝食も、フォーが日替わりで出てどれも美味しかった
(玉子麺のがかなり美味!)です。朝早く行くと、日本人率高し。

ここで、幽霊が出るとありましたが、多分出ました。
何かが私を触ってきました。そのせいで、1時間しか寝られず・・・。
霊感なんて無いと思ってたのに・・・。次の日からは電気とテレビをつけっぱなしで寝ました。

ドアマンのお兄さんの笑顔が素敵でした。幽霊は怖いけど、また泊まりたいホテルです。
10月に泊まりました。スタッフは本当に親切で気さくです。

泊まった部屋は窓がなく、というよりあるんですけどカーテンを開けると廊下を挟んでバーでした。
おかげで、夜は二時間ほどベトナム人のカラオケを聴く羽目になりました。

22時頃には終わったので、そう支障はなかったのですが。
NHKの衛星も映りましたが、セイフティボックスはなかったです。

お風呂・洗面共にお湯は問題なかったですね。停電もなしです。
スリッパはお洒落なんだけど裸足ではくと痛いので、使いませんでした。
お化けの話は帰国してから知りました。良かったです。一人旅だったので・・・。

でも、何も感じなかったですねえ。廊下も薄暗いし、出ても不思議はないかも。
ちなみに、チップは毎日10000ドン置いていきました。
私は今まで3回ホーチミンに行きましたが、
最初にツアーで行った時は除いて残り2回はコンチネンタルに泊まりましたよ。

到着翌日の出発が早かった(6時ぐらい)だったのでフロントの人に前もって日本から
メールで言っておいたら簡単なお弁当(パンとヨーグルトとフルーツ)を持たせてくれました。

来年1月にホーチミンに行くので今ホテルを考えていますが、たぶんまたコンチネンタルに
泊まっちゃうんだろうなぁと思ってます。短い滞在時間でも移動しやすい立地がいいですよね。
おすすめします。私も泊まったのですが、場所も便利なところにあるし
朝食もおいしい。何の不便も感じる事はありませんでした。

古いのは確かですが、キチンと手入れをしてあるので 問題ないですよ。
もしもう一度ホーチミンいくなら絶対このホテルに泊まります。
10月21日から三連泊。立地は最高にいいです。従業員も親切。
私の片言の英語も一生懸命聴いてくれました。

ベトナムチックなホテルに泊まりたかったので満足です。
NHKもテレビで観れたし。ただ、ドライヤーの馬力がかんなり弱かったなあ。

あと唯一の文句。隣にデラックスホテル(確かハイアットリージェンシ−)を建設中みたいで、
すっごくうるさかった!!それも真夜中1時とかでも平気でガンガンしてます。

コンチネンタルに非はないけど・・・
三日間泊まって昨日帰ってきました。

このサイトで幽霊がでるとかでびびってたのですが大丈夫でしたよ。
お部屋は中庭側で窓を開けると木と噴水が見えていい雰囲気でした。

向かいの通り側の部屋をお掃除をしているとき覗いたのですが、
よくガイドブックにのってるお部屋のようで、飾りが置いてある棚がありました。
私たちの部屋はセーフティBOXはなかったですがNHKはみれました。

浴槽などはやっぱり古い感じで、みんなが入る8時〜10時頃は
お湯がぬるくなりました。あとの時間は大丈夫でしたよ。
ウエルカムフルーツもありました。食べずに置いてたら冷蔵庫に入れてくれてました。

みなさんがおっしゃってるように建物は古いですが、立地的には
ベンタイン市場にいくのもドンコイ通りにいくのも真ん中なので、
疲れたり荷物が多くなったら置きに帰ったりできて良かったです。
2週間前に泊まりました。
シャワーの出は悪かったですが、それ以外は満足でした。

建物の外観も、ロビーも、室内の調度品も、
コロニアルな感じ(?)で、雰囲気があってよかったです。
朝食も中庭のオープンテラス(?)で食べたり気持ちよかったです。

ホテルの従業員の方も皆さん親切でした。
私たちも「笑顔でフレンドリーなドアマン」にたいへん好感を持ちました^^
> ただ、希望を言えば、、、、

> ちょっと欲張りですね。

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
デラックスに4泊しました。階段正面の部屋でしたが怖さは感じませんでした。

ただ、希望を言えば、、、、

洗面の棚がもう少し広ければいいなと思いました。
バスのカーテンが水を通してしまうので、ビニール素材だったらいいなと思いました。

フリーのミネラルウォータがあったらいいなと思いました。空っぽのポットではなくて、
湯沸かしのできるポットとフリーコーヒーがあったらいいなと思いました。
フリーコーヒーはなくてもせめてカップがあったらいいなと思いました。

ちょっと欲張りですね。
でも、立地や接遇はとっても満足です。ドアマンのお兄さんが一生懸命で可愛かったぁ〜。
20日から4日間コンチネンタルに泊まりました。

水が最初ちょっと錆臭いのと、カードキーがなかなか開けられなかったこと以外は
特に問題なしで、お部屋も広く清潔で、中庭向きでしたが窓もあったし結構快適でした。

朝食も色々あって、ふぉーは毎日違う種類で美味しかったです。
ちょうど240周年記念??とかでイベントが開催されてましたよ。

新聞にも出てたし、TV局も来てたみたいです。ホーチミンに行く時は、またぜひ利用したいと思ってます。
私は、霊感が全然無いので何も感じませんでしたが、
ウェルカムフルーツのお皿を持ち上げた時、もろにヤモリを触ってしまい、思い切り叫びました。
私は8月16〜19日に泊まりました。各部屋にベランダがあるようなことが
書いてあった気がしましたが私たちが泊まった部屋にはありませんでした。

また古いせいか浴室が匂うのが気になりました。潔癖症な方はシェラトンとか行った方がいいです。
部屋に置いてあるフルーツはフリーですが自分で皮を剥いたりしなければなりません。

お化けが出そうな気がしました。特に廊下にある階段が出そうです。
でも私達の部屋は掃除をする人たちのいるブースの近くで夜中も人が待機しているせいか
怖くはなかったけど、一回シャワー中に停電したときはゾーっとしました。
9月17日にコンチネンタルに止まりました。
映画「インドシナ」を見ていただけに感激はひとしおでした。

私もスタンダードでしたが、色々な情報により玄関側のテラス付きが
良いとの事でしたので、事前にリクエストを上げていました。

そしたら、リクエスト通りドンコイが見える玄関側のテラス付きになっていました。
セーフティーボックスも部屋に完備されていましたよ。

ただ・・・私もお化けを感じました。ずっとお経唱えてました・・・
でもその隣で、友達は大口開けて寝ていましたが。

全体的には(立地も含め)ともていいホテルでした。
8月中旬に、一泊してきました。

ファンティエットの、快適だけど狭いバンガローに8連泊した後だったので、
ジュニアスイートの部屋はとても広く感じられました。

私は建築に興味があり、宿泊を楽しみにしていたのですが、全体の印象としては、
高貴なお嬢様が生きていくために身を持ち崩してしまったといったところでしょうか・・・。

何階のどの廊下にも、突き当たりには赤と白に塗られた巨大なハシゴが設置してあり、
中庭で朝食をとっていると目の前をゴミ袋を持った従業員が行き来し、
上空には巨大な日よけの布がはられて空は殆ど見えず、巨大扇風機の横には、巨大冷蔵庫が。

何で、中庭に置くかなぁ。2階には、緑のセロファンをはった窓に、カラオケの文字。
よくもここまで・・・、と怒りを通り越して悲しくなりました。

しかし、よーく観察すると元お嬢様の片鱗が見受けられました。
お化けが出るって、書いてらっしゃる方がいらっしゃいましたが、それはきっと、
このホテルの建築家やなぁと、室内の素晴らしい細工の椅子の後ろの壁に貼ってある、
ペラペラのカレンダーを見ながら思いました。

レセプションの美人のおねーさんは、クレジットカードをカーボンコピーの機械に通すときに
端を割ってしまっても、『カードが反っているから』と非を認めず、
彼女の横にいた青年も日本人と分かると『大丈夫、大丈夫』と笑って終り。

30分で部屋に届けてくれるはずのパスポート等重要書類も1時間経っても持ってこず・・・。
たまりかねて苦情を言ったら、おねーさんは見る見るうちに、怒りの形相に。

でも、がっかりすることが沢山あったにも拘わらず、不思議とこのホテルが嫌いになれません。
ベルマンの方々は、皆、とても親切で礼儀正しく、レセプションの美人のおねーさんは怒っても美しく、
建築物としても、ちょっと、皮一枚手を入れれば、昔の優美さが戻ってくることでしょう。

どなたかお金持ちの方、コンチネンタルを何とかして!って、無理か。
八月に泊まりました。

スタンダードのお部屋だったせいか、セーフティボックスはお部屋にはなかったです。
ウェルカムフルーツは、到着した日にはなくて、冷蔵庫になぜか空の皿が冷えていました。

翌日から毎日ドラゴンフルーツが乗っていました。NHKは残念ながら、私が泊まった部屋は写りませんでした。
でも変圧器も快く深夜に持ってきてくれました。深夜だったので、
これはチップがいるかな?と渡したら、ものすごい勢いでいらないよ〜と言われました。

朝食は味は普通で種類もあんまりなかったですが、外で食べてコーヒーと
フルーツを頂き、トイレ休憩をするという使い方をさせてもらいました。

スタッフも感じがよかったし、チェックアウトのあと買い物をしてしまい、スーツケースを
開けたいのだけど場所あるか?と聞くと快くロビー脇の部屋の鍵を開けてくれました。

その上、ガードマンみたいな人が、着替える?着替えるなら出て行くよ、みたいなことを聞いてくれて、
着替えない、と言うとその部屋にある家具についてなぜか説明までしてくれました。

普段は鍵をしていて、偉い人が来たら会議だかなんかする部屋らしいです。
りっぱな螺鈿とかの家具が置いてありました。泊まった部屋そのものは、立派なものではなかったですが、
私には十分くつろげるいいホテルでしたよ。お湯もたっぷりでるし。

古いって感じはするけど、コロニアルに泊まりたかったので、仕方ないです。
カラベルホテルもお隣だから、バーに行って酔ってもすぐ帰れるし。立地もいいし。

どうぞよい旅をなさってください。
9月21日から前半ホーチミン、後半ニャチャンにて行って来ました。
コンチネンタル。良かったですよ〜。

それも、何故か「スペシャル」だといわれたお部屋は通りに面していて、
ガイドブックに載ってるお部屋でした!!スタッフの方も笑顔を絶やさない親切な方ばかりでしたよ。

スコールにあってしまい、タクシーでつけた時も大きな大きな傘を
すぐに持ってきてくださって下りて入り口までキッチリとエスコートまで。。

NHKも入ってましたし、カードキーでしたので楽ちんでした。
心配してたセーフティーボックスもお部屋にありました。また、利用したいです。
窓がある。と思ってカーテンを開けると廊下だったりします。
いろいろクセはありますが立地もいいし以外に静かなので私は好きなホテルです。
色々な、感想&情報を有り難うございます。老舗のホテルだからなのでしょうか、クセのあるホテルのようですね。
楽しみです。窓が無いというのが気になりますねぇ。スーペリアはどの部屋も窓が無いのでしょうか?
今年2月に泊まった時、NHK見られたけどなぁ〜 受信料払わなかったのか?
毎朝、部屋のポストに朝食券が届けられます。
1階のレストランでビュッフェですが、メニューはだいたい毎日同じです。

おかゆ、パン(フランスパン、食パン、クロワッサンなど)、コーンフレーク(3種類)、
点心(3種類)、フォー(日替わりで春雨だったり)、やきそば、チャーハン、ベーコン、
ソーセージ、フライドポテト、温野菜、サラダ、ハム(3種類)、チーズ、フルーツ、
ヨーグルト(5種類)、卵料理(お好みに調理してくれる)、ジュース、コーヒー、紅茶など・・・。

私は一泊6,500円の部屋でしたが、お風呂のお湯の温度が一定にならず、シャワーの時、若干苦労しました。
それから、部屋に窓がなかったし、ドライヤーのパイプも割れていたので、部屋を変えて
もらおうかとも思ったのですが、その他は静かでいい部屋だったので、そのまま4泊しました。

NHKの衛星放送が見られると思っていたのですが、入っていないようでした。
お化けが出るよ。
シャワーは最初使い方がわからなくて動かしまくりました。

レバーは上に引き上げるとお湯が出ますが、それだけではシャワーから出ません。
蛇口の上にある半円(?)の形のパーツをぎゅぅと手前に引くと出ます。

テレビはリモコンではつきません。電源を入れてスタンバイの赤ランプが点いたら、
その直ぐ隣の(何ボタンだっけな)ボタン押すとつきます。消す時はリモコンで操作できます。
室内履きはベッドとベッドの間の扉の中にあります。

セーフティーBOXは貴重品しまう小部屋(フロント脇)に一緒に入って
二つの鍵でロックします。二つの鍵のうち一つを自分に渡してくれます。

両替はホテルを出て右前方斜め方向(上手く言えない、、)の角から2〜3軒目位の
雑貨屋兼ねた両替所だと日本円からも日本円にもホテルより若干レート良くかえられますと
現地ガイドさんは言ってました。(私は最初にホテルでしてしまった為利用できず)
↑ いい感想ですね。 同意。
廊下が暑いな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ