• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

子連れで生活。ホーチミンに持って行くもの

1: たかっちゃん 2006年03月12日 09:45 報告
未就園児を連れて、ホーチミンに行って、暫く生活したいなと思います。

冬物の洋服はどれくらい持って行ったらいいですか?

洋服はたくさん持って行ったとしても、湿気とかによる
保管状態ってどうですか?

布団は毛布みたいな厚手のものも必要ですか?

日本食は割と手に入りますか?高いですか?持って行ったらいいもの、意外に現地で安く手に入るもの等あったら、教えて下さい。

子供の教材、ビデオ、本とかはたくさん持って行く人は多いですか?

子供の遊び場って、昼間は暑すぎて外に出られないと聞きましたが本当ですか?皆、公園とかに行ってますか?どこで遊びますか?

自分の化粧品、自分と子供の日焼け止め等手に入るところはありますか?

上記以外に何か持って行った方がいいもの等、情報があれば、教えて下さい。よろしくお願いします!

みんなのコメント 3

参考になりました。

いろいろ準備しながら、悩んでいたので、助かりました。
Anhチンの場合。

服は綿製品が良いと思うんだけど、

同じ綿でも、着ていて、汗が沁み込んで、ヴェトッ〜でなくて、サラッとした着心地の綿だけ、自然と、いつも着る習慣がついたっチョ!

しかも、洗濯の頻度がかなり増える。丈夫な綿なら、なお良い!

(取り合えず、衣・食・住・医・育の内、衣から。)
ホーチミンにいらした経験はありますか?
基本的に冬はなく、日中25度以下、夜間20度以下に下がることは
めったにないです。
私は子供はいないので、わかるところだけお答えします。
冬物は日本の子供さんでしたら、ほとんどいらないと思います。
(現地の子供はちょっと冷えると毛糸の帽子かぶったり
 もこもこに着せられたりしますけれど)
衣類は現地は安いので、必要だと思ったら現地で買えばよいと思います。
毛布などはいらないと思います。
どういうところにお住まいの予定かわかりませんが、
普通部屋貸しは寝具もついています。
必要ならこれも現地で買い足せばよいかと。
日焼け止めも化粧品(資生堂、コーセーもある)は手に入りますが、
化粧品は種類が少ないうえ、輸入関税が高いので、
決まったものを使っているのであれば日本から持ってきたほうが無難です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ