• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

hanoi palace hotel

1: 石川 2007年12月20日 10:24 報告
夫とふたりでハノイに旅行に行くことになり、ネットでhanoi palace hotelをみつけて、レストランの写真もすてきだったので、きっとおいしいものが食べられるんじゃないかと思ってかなり期待して5連泊の予約をしました。
wotif.comという海外の予約サイトから申し込み、必須だったのでカード番号を入力したところ、早々と宿泊10日前に決済されていました。いままで海外のホテルを直接ではなく予約サイトで予約したことがなかったので、こういうものなのかな?と思っていました。

深夜に到着し、部屋に向かうと、HPに書いてあったことと違うところが多々ありました。
まずバルコニーはない(翌日フロントで訊ねたところバルコニーのある部屋はひとつもないとのこと!)、コーヒー、紅茶の用意なし、wotifではキッチンつきとのことでしたが何もなし!
その夜はクタクタでしたのでそのまま寝ましたが、次の日の朝食は1階にある簡素な食堂のようなところで、たったの4つしかテーブルはなし。HPでは6階にレストランと書いてあったのに、6階に上がってみたら6階はなんと!屋上でした。
他の予約サイトを見ると、3つ星でも4つ星以上の豪華さとか書いてありますが、笑いが止まりません。
海外の予約サイトでいくつかの悪評レビュー(当たり前ですが好評価のレビューはなし!)をみましたが、日本人でレビューを書いているのを見なかったので、新たな犠牲者を出さないためにもと思って長々と書きました。

みんなのコメント 13

ホテル選びさん

ご回答有難う御座いました!
口コミでコンチネンタルが良い評価でしたので予約してみようか考えてます。
安さを求めるとそれなりに妥協しなくてはいけない部分がでてくると思いますので。
>ハノイにはどこのホテルに泊まった方がベストなのでしょう?
4つ星、5つ星だとそれほどひどいことにはならないでしょう。
ミニホテルだと個人それぞれが受け取る感じ方がちがうので、良い悪いの評価にばらつきがでます。現地で部屋を見てから決めるのが良いでしょうね。
ミニホテルはたくさんあるので、どのあたりを希望するかを、まず決めてはいかがでしょう。
9月に5泊ハノイに行く予定でhanoi palace hotelを予約しようとしている最中にこのサイトを見つけました。外人の口コミも最低評価でしたし、本当知らずに泊まっていたら後悔旅行になるところでした。ありがとうございます。
そうなると、ハノイにはどこのホテルに泊まった方がベストなのでしょう?
私は TripAdvisor (tomさん参照)の記事を読んで避けていたのですが、正解だったようですね。

気休めにもならないとは思いますが、ハノイのミニホテルはほんとどのホテルも紹介記事テキトーなんで、あまり「公式説明」は参考にしない方がいいと思います。Windowがあるって書いてあるのにないとか、エレベーターがあるって書いてあるけどない棟もあるとか普通ですし。

TripAdvisor の悪評とかを参考にしようとすると、今度は「うるさい」とか「作りが雑」とかが気になってしまうんですが、「うるさくて作りが雑」なのは高級ホテル以外はみな一緒なので(下手すると高級っぽい値段のホテルも)似たようなもんなんですよね。

仕事でちょくちょくハノイにいいくのでいろんなホテルを試してるんですが、まあ、そういうもんだと思って止まった方が気が楽です...
石川さん、ぬてらさん
お二人のご経験のお陰で、私がこのホテルに泊まって嫌な思いをしないで澄んだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
それにしてもジェネラルマネージャーと同性同名とは・・・・(−−)
TripAdviserの投稿をみても、ここのホテル相当良くないという事がわかりました。

chu nghia xa hoi さんのおっしゃるとおり、最近のベトナムの価格高騰はすさまじいですね。
昨年一年ぶりでホーチミンに行ったのですが、たかが一年でこんなにも変貌するものか・・・とちょっと驚きました。

ホテルは同じ金額を支払っても当たりハズレありますよね。
そんな事もあって、ここのトピってとっても役にたつとつくづく思いました。

私も石川さんと同様にこのホテルはおすすめしません。

12月10日から約2週間の予定でハノイ、ホイアン旅行を計画していて、デシロイアホテルに予約の申し込みをしたのですが、あいにく満室でした。こちらのコメントを参考にしてマジェスティックサルートかクオックホアか迷っていたところ、主人が見つけてきたのがこのホテルでした。ホテルのホームページをみて、新しいのと、設備が整っていて快適そうなのとが決め手で予約をしましたが、結果、大失敗でした。
石川さんが書かれていることはもちろん、私達が泊まった501号室はお湯が5分も経つとぬるくなってしまったり、ホームページにはミネラルウォーター毎日2本無料と書かれていたのにもかかわらず、チェックアウトの際に請求されたり(もちろん払いませんでしたよ)。
ベトナムは初めてだったので、どこのホテルも多かれ少なかれ虚偽のサービス情報を載せたりしているのかなと思いましたが、どうなんでしょうか?
ただあの素敵にみえるレストランがないのにはかなり驚きましたけど。

スタッフはみんなとても感じがよくて、幼い娘の相手をしてくれたりしましたが、やはりあのサービスであの価格はちょっとあんまりだと思います。帰り間際はスタッフが忙しい忙しいと電話応対に追われていましたが、みなさんやはりあのホームページには騙されてしまいますよねえ。

驚くべきことは、下記のホテルのホームページのカスタマーレビューを書いている1人がジェネラルマネージャーと同姓同名だということ!しかもホテルのオープンが8月なのにもかかわらず、レビューの日付は3件とも5月11日。うっかりミスなんでしょうかね?
http://www.hanoistarhotel.com/
近頃のベトナムホテル価格の高騰ぶりはすごいですね。
正直言って、代金とサービスが釣合ってないと思う。

国営航空会社の航空券代も比較的高いし。

この国の体質のせいなのかな。

・・・愚痴です。
タムタムさん
また新たに探すのは大変かと思いますが、そのほうが賢明だと思います。
ちなみに他の宿泊客の情報ですが、12月にできたばかりのHANOI CAPITAL HOTELも同じオーナーが経営しているそうです。PALACE HOTELに比べると格段に安いそうなので、多少の不満も我慢できるかもしれませんが、わたしは同じオーナーと言うことで信頼できないのでお薦めできません。

tomさん
このサイトのレビューは初めて見ました。紹介してくださってありがとうございます。後日わたしも投稿するつもりです。みんな長々と書いているところからして不満さが伝わってきます。わたしは読みながら『そうそう』とうなづいてしまいました。
以下のサイトの評判を見てもやめるべきですね。

http://www.tripadvisor.com/Search?q=hanoi+palace+hotel+&sub-search=Go
石川さんのトピを見なければ、私も第2の犠牲者になっていたところでしょうか。
たしかに、このホテルの口コミは無いですよね。
外国人の悪評レビューを一つ見つけたくらいです。

ディスコの騒音なんて、もう論外ですね。
ハノイは初めてなのでホテル事情がいまいち把握できず、ついつい新しさとホテルのHPで判断してしまいます。

立地条件は悪くないようですので、このあたりで他に探して見ます。
本当に参考になりました。
有難うございます。
タムタムさん
わたしは1000%お薦めしません。キャンセルできるなら他のホテルに変えたほうがいいと思います。
HPとのギャップをみてみたいという余裕があれば、逆におもしろいのかもしれませんが。質問にお答えしますが、朝食はビュッフェはビュッフェですが、固くなったフランスパンと食パン、脂ぎったベーコン、チャーハン、謎コロッケと焼きそば、スープが毎日同じメニューであり、飲み物はリプトンティーとコーヒーがポットで、あと水で薄めたオレンジジュースが置いてあります。その他カットフルーツもありました。
わたしたちが朝起きるのが遅いせいか、他の宿泊客もこの朝食を受け付けないせいか、食堂に人がいるのを見ていないので、いっぱいで座れないというようなことがあるかどうかは不明です。わたしたちは初日だけ行って、その後は近くのカフェで朝食をとりました。
騒音についてですが、1階のレセプション奥に通じるディスコがあり、5階に滞在していたわたしたちの部屋までしっかりと聞こえていました。この騒音で怒ってレセプションに怒鳴り込みに行く宿泊客を何組も見ました。わたしたちはHPストリートビューとかいう一番よい部屋をとったので、最上階の5階でしたが、もっと下の階だと騒音は相当なものではないかと思います。ちなみに日によっては0時半頃までうるさいです。
部屋は新しいですし、掃除は行き届いていると思います。ただタオルはときどき臭いました。
立地はわたしたちにはよかったと思います。どこに行くにも便利でした。

とにかくタムタムさんが何を望むかにも寄りますが、わたしたちはHPの情報を信じていたので、$100近く払ってこのレベルかと本当にがっかりしました。キッチン付きという情報を見つけなければ、ここに泊まることもなかったので、本当に残念でなりません。もっと知りたいことがあれば質問してくださいね。

w_katuoさん
ぜひ泊まってみてください。
Hanoi Palace Hotelの事ですね。
現在の料金だと、
Superior City View :60-> 50 USD
Deluxe City View :75-> 60 USD
Queen Suite Street View : 85->70 USD
Family Suite City View : 95->90 USD

交渉能力がある方だと、面白そうなホテルですね。
実は、昨日(World of Hotels)というサイトからデラックスシティビュー4泊の予約をいれたところです。
そしたら、今日石川さんのトピを発見!
読んでいて、ちょっと心配になってきました。新しいホテルで場所もよさそうだし、値段も$65と手頃かななんて思ってました。
ここのホテル、そんなに悪評なんですか・・・
もしよければもうちょっとホテルについて教えていただけますか?

テーブルがたった4つしかないなんて・・・待たされたりしました?
ブッフェスタイルの朝食だったと思いますが、どんな感じでしたか?
部屋はうるさかったり、汚かったりしました?
ホテルの位置で不便さは感じましたか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ