• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンとニャチャンの9月の天気

1: gon_go 2009年09月05日 20:13 報告
初めて投稿&ベトナム旅行です。
9月20日から1週間ベトナム旅行に行くことをきめました。
行き先はホーチミンとニャチャンを予定しておりますが、天気予報をみると毎日雨です。
ニャチャンは毎日雨でしたら、行き先を変更すべきか悩んでおります。
何かアドバイス等ございましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

シュノーケルだと陸の孤島アナマンダラを越えた北側の、
ジャングルビーチ・リゾートでも良いです。
道具はホテル内で借りられます。
小船を出してくれます。
HonTamはリゾートホテルになりましたので、
現在はHon Mieuのミニビーチに行くか、
Mon Motのグラスボートに乗るとか、
Hon Munに行くかですね。
ダイビングショップだったら、スノーケルだけでOKです。道具も一式貸してくれます。ダイビング客と一緒にはなりますが、ダイビングの人がもぐってしまえばゆったりして静かでいいですよ。
4島めぐりだとスノーケルできないところにもいくのと、拘束時間が長いので、スノーケリング目的ならおすすめしません。まったマスクとスノーケルはあるけどフィンは貸してくれないです。またかなり騒がしい(音楽をガンガンかけるとか。にぎやか好きはいいですが)、ゴミを散らかすといったところも、私は受け入れられなかった。

料金は老舗のひとつRainbow DiversやSailing Clubだと20ドル(昼食付)
http://www.divevietnam.com/nhatrang.shtml
http://www.sailingclubvietnam.com/
ローカル系ショップだともうちょっと安いです。
おすすめはSailing Clubかなあ。人がいつも少ないので。カレーがおいしいかった。
シュノーケルだけのツアーってのはないので、プライベートツアーになると思いますよ。
となると、舟代がかかるので、結構な額になると思う。
普通に4島巡りのツアーに申し込めば,シュノーケリングもたっぷりできます。
このツアーなら10ドルくらいで、どこのツアーデスクでもあつかってますよ。
10日からニャチャンに4泊しますが、皆さんお勧めのムン島でシュノーケルをやりたいと思いますが、どこかお勧めのダイブショップはありますか?

半日くらいの日程でシュノーケル道具一式もレンタル出来て価格の相場はどの位でしょうか?
スノーケリング、ニャチャンだったらムン島周辺が一番きれいだと思います。
ダイビングショップか旅行会社のトリップツアーでいけますが、スノーケリングメインならダイビングショップで申し込まれたほうがいいと思う。
透明度でいうと、ニャチャンから離れますが、ホエールアイランドが綺麗ですよ。
クストーがダイビングに目覚めたのはニャチャンですが、
その場所に行かないのだと、陸の孤島EHアナマンダラ裏手(北側)にある、
ジャングルビーチ・リゾートだと、ホテルで水中眼鏡借りて潜れます。
昔ヨーロッパ人女性が全裸で日光浴をしていた事でミニビーチでも良いと思います。
現地の旅行会社ミニビーチで通じます。
水を陸から運んでいますのでシャワー、トイレは有料ですが、
そんなに高くありません。
現地にレストランがあって浜辺でワインも飲めますが、ビールなど持ち込み自由です。
この砂浜の向こうのホンタン・リゾートでも良いと思います。
http://www.hontamresort.vn/en-US/default.cco
このリゾートがフランスにオーダーした1億5000万円の気球で、
ニャチャン空中散歩も出来る様になります。
予定では今年8月25日からとなっていましたが、遅れている様です。

台風12号だと日本行きですね。
9日には日本接近で東に転進しそうです。
早速ご連絡頂きまして、ありがとうございました。
ニャチャン在住の方にご返信頂けて心強いです。
山岳部といいますと、ハイダウェイの方でしょうか?

天気予報の件、了解致しました。
台風情報を確認してみます。

どうもありがとうございました。
gon_goさんのスレッドに入りしてすみません。
 
 katuoさんはニャチャン在住との事ですが、シュノーケリングのお勧めスポットは ありますか?
天気予報は当てになりません。それより台風情報に注意してください。
台風が来ている場合は行き先の変更も考えたほうがよいかと思います。
ニャチャン在住です。
ニャチャンの最近は、夕方から雨になる事は多いですが、
昼間は天候回復しています。
地形の関係で山岳部では午後から雨という場所もありますが、
ビーチ沿いだと日中は曇りから晴れと言う感じです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ