• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

人を探しています

1: 人探し 2011年02月24日 08:08 報告
付き合ってから1年程経つ彼女が居りますが、先週突然前触れも無く僕の前から
消えてしまいました。
本日、「誰も私の悩みなんて理解できない」というようなメールが届きました。
何を悩んでいるのか、冷静に話して解決できるように対応したいと思っていますが、
如何せん居所が全く掴めない状況です。携帯電話もSIMを抜いており全く掛からず。
所謂、人探し専門の業者などはベトナムにあるのでしょうか?

彼女は現在大学生で将来は結婚も考えています。
真面目に相談したいので、冷やかしなどはご遠慮下さい。
宜しくお願い申し上げます。

みんなのコメント 19

相手の気持ちを確かめるために突き放してみたり
わざと相手を焦らしたりもしますよね。

彼らはウソをつきたくてついているのですか?
英語なら専門学校生という単語が難しいから、
彼らのボキャで「カレッジスチューデント」って言ってるだけ?
ベトナム語なら「シンヴィエン」は専門学校・短大生から大学生まで
幅広く使える用語ですよね?
>専門学校行ってても、大学生だって、平気でウソついたりするかリャね。
別にベト女に限った事ではないのですが、彼女が別れたいって言っているの
ですから、別れたらどうですか?手間暇かけて見つけた所で、どうしようもない
と思いますよ。真実を知ったところで何も起きないですしね。

ただ、ほんのちょっとだけ希望があるとしたらSMSの返事が来る事です。
ベト女の場合本気で別れるつもりの時は一切連絡して来なくなるのが普通だと
思いますので、なにかちょっとあるのかも知れません。

先週、前ぶれも無く貴殿の前から消えてしまった訳ですよニェ!
つまり、一緒に住んでた訳ですよニェ!?

そうであれば、何かしら、最近変わった素振り等、無かったでチュか?
ベトナム人、テトが終わって、進路を変更される方々、大変多いんだよニェ!

テトが終わってからの約10日間は、人生のターニングポイントへの準備期間だった訳ですよニェ!

いつもより醒めた素振りだったり、逆に強く寄り添ってきたり…とか?

しかし、そんなに大切な女性で有ったニャら、何でもオープンにしておけば良かったよニェ!

そして結婚の意思表示も、家族や周りの知り合いにも、しとけば良かったよニェ!

テトで親類から、いつまでもハッキリしない日本人との関係について、何か言われたのかも知れないよニェ!
それが彼女の悩みダヨ!
貴殿の事が嫌いで出て行ったので有れば、連絡は来ませんよニェ!
本当に大切な人ならば、彼女の家に、直ぐに行って、貴殿の気持ちをご両親に伝えるべきだよねぇ!

下らないレスしか集まらないベトゴーで、カキコミなんてしている余裕は無いのだよニェ!
「上記↑の人に質問です。」さん、ご意見有難うございます。
彼女の実家は中部なのですが、テト休暇で実家に帰ってから何かが
あったような気がしています。
僕に対して報告したホーチミン戻りの日より以前に、実はホーチミンに
戻っていたようですが、誰とも話したく無くて一人で居たと。

今は既にホーチミンに居ないと言っていますが、僕自身は彼女が
実はホーチミンに居ると感じています。
本当はジックリ話して何が悩みなのか、僕が解決できることが少しでも
存在するのか聞きたいのですが、全く電話に出ず、それも叶わずです。
唯一SMSの返信が来ますが、前向きな話は一切ありません。

身を引く覚悟はできていますが、真実を知りたいという気持ちで一杯です。
KYかも知れんけど、彼女結婚するんじゃない?
に、質問します。
失礼ですが、どう言う人間関係を築かれてるんですか?

相手は彼女ですよ。
私も渡越する度に会ってるベトかのがいますが、
パスポートだったら、渡越して家に泊めて貰う時に、彼女に預けます。
外国人を家に泊める際には公安に届けなきゃならないらしいから。

勿論彼女ののIDも見せてもらってるし、
彼女の親、兄弟とも会って、一緒に飯を食ってる。
お互いの仕事の内容も会社の連絡先も知ってる。
ましてやメルアドを教えるなんて当たり前でしょう!!!

去年、会社の同僚と一緒にベトナムに行った時に友人を紹介したら、「貴方の友達に会えてスゴク嬉しい」と言ってくれた。
カバンの中まではあえて見ないけど、ちょっとした時に覗き込んだ事はある。
携帯と財布位しか入ってなかった。

お互いを信頼してたら当たり前の事だと思うんですが、あなたはそうじゃないんですね???
それともベトナム人の彼女=カラオケ嬢もしくはラウンジ嬢って思い込んではいませんか?
あなたがそうだからと言って、他の人もそうだ。と思わない方がいいですよ。

>兎に角「忘れて欲しい」の一点張り。
ああ、、人探しさん、辛いですね、、心痛ご察しします。
相手が貴方の気持ちを知った上での事だったら
彼女の事情を察して身を引くのも、彼女の為かも知れませんよ。
でも一度ジックリと話し合いたいですね、、、吉報をお待ちしています。
Anhさんの言うとおり、真実の自分を打ち明けられないというのが
彼女の悩みのようです。
一昨日くらいからメールとSMSでは連絡が取れるのですが、
兎に角「忘れて欲しい」の一点張り。
勿論、IDも見ていますし、本名も知っていますし、親にも会ったことが
あります。
上記↑の人に質問です。

彼女に自分のID(パスポート)見せますか?

彼女に、自分の日本人の友人紹介しますか?

彼女に自分のバックの仕事関係の本やノート見せますか?
仕事先の事務所教えますか?

彼女にメールアドレス教えますか?
ホントに大学生かニェ?
たぶん、彼女の友人とか、一緒に会った事、ないんだリョね?

専門学校行ってても、大学生だって、平気でウソついたりするかリャね。

メールアドレスぐらい知ってるだろうよニェ?

案外、彼女の悩みは、真実の自分を、打ち明けられない事なんだリョね?


大学生でも、毎日学校行ってる訳じゃないよニェ!

例えば、彼女のIDカードとか、見た事も無いんじゃないの?

本当のフルネームも、知らなかったりだったり? 実家を訪問した事も無いんじゃない?

とにかく、今回、彼女がとった行動を、冷静に分析する落ち着き、取り戻してクンロ!
彼女のバッグの中、大学の本やノート、見た事有る?
色々なご意見有難うございます。
バイクタクシーでそんな人が居るのは初耳です。
ご指摘のように周りに聞いてみます。
人さがし専門業者というか、探偵事務所のようなものはあるようですよ。
バイクタクシーでそういうのをやっている人が結構いるようなので、
周りの人たちに聞いてみてはどうですか?
人探しの専門業者ね・・・

わかんないけど、大学わかってんなら、大学の前ではりこんで、
彼女の写真あれば、刑事のように写真見せて、聞き込みかな?

でも、そんなストーカー行為しても仕方ないよ。
連絡がとれないってことは、ふられたこと。
相手は、連絡を取る意志がないってこと。

そっと、しときなさい。
質問は「人探し専門の業者などはありますか?」。
あるのでしょうか?
皆さん有難うございます。
先ず動いてみるというのが大切だと思うので、
色々な角度で調べてみます。
親、友達、学校、彼女が住んでいる場所。
こんなトコロに書き込む以前に探す手掛かりはいくらでもあるじゃん、
もう少し頭を使いなさい。
そして、そんなに好きなら、先ず動きなさい。

 むむむ〜・・・。んんん〜〜〜。

 何という、意表天を突くスレだろうか。

 こういう、全く個人的な情報を不特定多数の人間
 が読む掲示板に載せるとは・・・。

 このレベルまで、今の日本人は劣化したのかと絶望的
 になった。やはり日本は衰退の坂道を転げ落ちている
 のだろうか。

 ここに集う人種は、100%あなたが「ご遠慮下さい。」
 という、「冷やかし人間」しかいないというのが分ら
 ないのだろうか?


一年も付き合っていて彼女の実家に行ってないのですか。
彼女の住所も知らないのですか?
1.あなたは在ベトナムですか?それとも日本ですか?
  ベトナムならばホーチミンですか?
2.彼女の本名はフルネーム(姓・ミドルネーム・名)はご存じですよね?
3.彼女はどこの大学(大学名)ですか?
4.大変失礼ですが、彼女とはどこで知り合いましたか?
  例えばバイト先のカラオケとか?カフェとか?
5.彼女の友人や家族兄弟と会っているのでは?
  (もちろんあなたがベトナムにいるとして)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ