• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港のにおい

1: 初ホーチミン 2007年01月30日 19:43 報告
巷では、韓国はキムチのにおい
名古屋は味噌のにおい
ハワイはとっても甘いお花のにおいがすると
言われていますが、ホーチミンの空港では
降り立った瞬間どんな匂いがするのでしょう?

みんなのコメント 10

においで思いつきましたが…

夜9時頃の到着なんら、空港の出国と入国の間にある軽食レストラン、まだ軽食メニューだと営業してますから、飯喰い終わってから、サイゴン市内にタクシー移動しても、良かんろ?

空港施設を撮影しているのと勘違いされたとか?建物の外なら普通に記念撮影していますけど、ほんとはだめなのかな?。中は撮影禁止の表示が出てますね。
あの出迎えを撮影したら警官に制止された。
Anhさん、運転手と秘書はクビにしたほうがいい。空港で主人を待たせるなんて・・・・

私の秘書とロールスロイスは確実に1時間以上前から待ってます。建物を出たとたんに
咥えたタバコに火をつけに走りよってきます。



日本への福岡便とかでしたリャ、結構、出発遅いですけんど、

例えば、VIET KIEUの方々のSGN→LAXとかでも、結構おそいのニェ!(韓国経由)

彼等への親族・友人・送迎関係者たち、夜10時過ぎから、集まって、本人主人公らが、想い出一杯トランクとハートに詰め込んで、一番最後に登場すんのが、早くて11時過ぎとかってのお話し、有名ですよニェ!

また、テト休暇の終わりごろ、その光景もピークでしょうね。
普通、代々のサイゴン子でしたら、親戚・兄弟に、一人や二人、海外生活してますニャ!

今年は、前年比40%増とか?
http://viet-jo.com/news/social/061229114009.html
空港は、公安警察官の制服のSMELLがするよ。

TSN空港は、世界で一番送迎者の多い空港として、
有名になっております、

他は大した特徴はありませぬ。
到着口の出迎えの人たちはわかるんだけど,出発口の前の
フェンスにできる人だかりは何なんだろう。
見送られる人が中に入ってしまってもなかなか立ち去れないのかな。
新ターミナルにはwaving deckがあるといいね。
出口の瞬間ですと、感じるもの、匂いではなく、出迎えの方々の視線、矢の如し。

『帰って来た』と、感じましゅ!

その表舞台のど真ん中で、ユックリと一本のタバコに火を付け、出迎えのベンツと秘書を持ち続けまシュ!
空港に降り立った瞬間、
あまーぃ南国のマンゴーと、ココナッツミルクのにおい。
ホーチミンのにおいは、むわっという熱気と排気ガスに加えて微妙ななにか。
マニラの空港を出たときと似たようなにおい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ