• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

気を付けてください!

1: 気をつけて! 2012年04月27日 08:06 報告
経済が悪いのか、国民性が悪いのか、

どの、ベトナム人も信じられない事ばかり、毎日毎日起こって

精神状態が、悪く不安定な状態で書き込みしてます!

通約として知り合ったベトナム人と日々一緒に過ごして意気統合して、

日本で言う兄弟の契りを交わして、お互い命を懸ける位の間柄になったのに

色々な事が起きたり、自分にメリットがないと解ると、金など要らない、

そんな関係ではないといっていた相手が離れていくならまだしも反目に周り絵

を描き、私を陥れようとすることなどが間際で分ったり、アパートを探しに行っ

て、張り紙の電話に電話して部屋を見に行けば電話の主がIDカードと同じ

ナンバーの書いた書類を見せ、信用させ仮契約して、手付金もしくは、全額を

騙し取ろうとする、1つの物件で男女問わず、数人のグループで1人をあの手

この手で金を取る詐欺にあいそうになったり、本当の大家がいったい誰なのか

分らない、会えない、別の物件では、呼び鈴に反応して最初に門の鍵まで持

ってて開けてくれた大家風の親切な老婆が、大家ではなく全くの他人で、ただ

1階の1番広く大きな部屋を借りてただけの住人で手付金契約金をとろうと

するなど、誰を信じて何が本当なのか、全く分らない始末を経験しました。

まだ、お金は取られないのが救いですが、信じやすい私の心は、ズタズタで

20年位1日で歳を取ったみたいで疲れ果てている状態ですが、他の日本人

の方が、同じ経験損失を受けないように書き込んだ次第です!

慌てず、用心、セーフティー1番!お金は最後!

みんなのコメント 10

Anh×カツオ×naky・・・
これはとんでもないモノが生まれる予感
そうでチュよね♪♪
地上で唯一、オイラめを、戒める事が可能な御仁の帰還、

レトロフィットなアンティークにでも、巡り会った麗しさでチュよね♪♪

おっ、この難解な日本語、正しくカツヲ大先生! ご無沙汰です。ご帰還おめでとうございます。

先生がおられないうちに「anhyem」とか云うチビハゲデブがのさばってまして、ここベトゴーも

住みにくくなりました。これからもベトゴーに出てこられて、いっちょう、世直しをお願いいたします。

で、w_katuo から w katuo に変えたのですか?

ちょっと前のゴム園事件みたいですね。
本物の大家を知るのだと契約書を持って、
近くの公安に行って確認して貰う事です。
ホーチミン市だと、
間に入って二重契約書を交わしてぼろ儲け、
と言う話は昔から多いです。
通訳出来になりましたが、
カーとかギーとか言う方だったら最悪です。
どちらにしてもお付き合いを辞めて出直しです。
楽をしようとした方にも問題ありです。
良い経験になったじゃないですか。この経験を糧に(ほとんどお金掛けずに)レベルアップしたと思えば、良いのでは?
グローバルな観点かリャ見まチュと、ベトナム人の方が、
日本人よりも、
インターナショナルな環境では、
強かに生き抜く、生命力を持った連中でチュよね♪♪

お金と家族が一番大切なニョは、日本人も西欧人も、インディアンも、皆、 同じだわさ!

おもむろに外に出さないのが美点と思うニョが日本人。

ばればれで、外に直ぐ出すニョがベトナム人♪♪

裏表が明確な点では、ベトナム人は、人が素直ジャン♪♪
>日本で言う兄弟の契りを交わして

言ってみれば口約束でしょ。契約書交わしたって反故にする奴らなのに、
なんで信用したかな。その部分が知りたいし、今後の役に立つんじゃない
ベトナム人を信じてはいけませんよ。
連中、血の繋がった間柄と金しか信用しません。時によっては親子や夫婦でも仮想敵とみなします。
欧米人のように相手は人間じゃないとみなした方が楽です。欧米人も契約にサインして安心してたら、あっさり反故にされて困ってますよ。
違います、日本人が住んでない地域の路上の張り紙です!
ブログで書いてあった物件で騙されたの?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ