• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

特に危険な場所はありますか?

1: ちぇと 2003年12月19日 04:44 報告
はじめまして。年末年始に始めてベトナムのホーチミンを旅行する予定です。

私は今回ベトナムは初めてなのですが、海外旅行歴はわりとある方なので、興味のある場所であれば
少々不便でも、観光人があまり行かないと言われていても、行きたくなってしまう人間です。

で、ぜひ教えていただきたいのですが、ホーチミン市内で、観光人は行かない方がいいエリア、
現地に住まわれてる方でも立ち入らないエリアという場所はありますでしょうか。

過去レスにあった4区11区以外にありましたらおしえてください。

みんなのコメント 6

バイクが多く通る道路を歩くときには、道路側にカバンを持たないなど、再度、身を引き締めて
身の回りには十分注意します。あと、緊急の際の相談先、調べてメモして行った方がいいですよね。

何かに合わないことには越したことはないのですが、合ったときも
すぐに行動できるように用意しておこうと思います。

いろいろアドバイスありがとうございます。
足を踏み入れたらヤバイというようなところはないですが、
経験者が語る君さんがおっしゃるように、旅行なれていらっしゃるとのことなので、
言うまでもないかもしれませんが、どこでも引ったくりなどの軽犯罪にあう可能性があります。

身の回りには十分注意してください。
また、旅行会社は、その旅行会社を使っているのでなければ、手を煩わせるのはお気の毒だと思います。
(手伝っていただいた手数料を払うのであれば別ですが)

個人旅行できているのであれば、基本的には公的機関に相談すべきではないでしょうか。
総領事館の業務時間外でも、確か緊急の場合の連絡先がアナウンスされるようになっていたと思います。

あと、ベトナムは交通機関が発達していないこともあり、目標物のないぶらぶら旅行はしにくいように感じます。
(途中下車の旅みたいなことはできない)
正直気をつけてください。僕この間パスポートをとられてしまいました。
バイクの二人組みには気をつけたほうが良いですよ。

もしなくした人がいたら、APEXという会社の日本人の人が
かなり力になってくれます。お世話になりました。
以前11区の国営企業と付き合っている関係で毎日11区に行ってましたが、危ない目に遭った事ないです。
コンメオも1区より安かった。
ありがとうございます。これで安心して観光できます。
あ、でも油断は禁物ですね。ひったくり等には十分気をつけて楽しんできます。
ないよ。 タキビールで暴れたらそれなりの制裁は受けるけどね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ