• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ルネッサンスリバーサイドで変圧器借りられますか?

1: くら 2003年01月19日 06:30 報告
3月にルネッサンスリバーサイドに泊まる予定です。
持っていくデジカメが、200Vに対応していないのですが、
ホテルで変圧器を借りることはできるのでしょうか?

また、コンセントの変換プラグを買っていくとしたら、
どの形のものを買って行ったらいいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

みなさんアドバイスありがとうございました。
ホテルのメールアドレスをMarriottに聞いて、メールを出してみました。

ところが教えてもらったメールアドレスが別の人のもので、
その人が親切にホテルのメールアドレスを教えてくれました。
(ちなみにメールアドレスはrrhs@hcm.vnn.vnでした)

で、なんとか英語でメールを出したところすぐ返事がきて、
変圧器とプラグ変換アダプターはハウスキーピングで借りられるとのことでした。
駄目駄目.... w katuo さん。 日本のコンセントは使えませんよ!
目玉が2つ、ポンポンと空いているだけですもの。。。
丸型と言う事はCタイプですから、日本のAタイプも使えますね。
心配なら日本の大手家電に、海外対応していない機種用にACアダプタ売ってますから買っておくのがよいかも。
コンセントの型は二つ穴の丸型でしたよ。
変圧器のことはわかりませんが、コンセントアダプターはハウスキーピングで借りられますよ。(すいません、型は思い出せません)
英語が苦手だったら(私もヘタヘタ)、とりあえずフロントに頼んでみてもいいかも。
みなさん親切に対応してくれるし、「コンセントアダプター」さえ通じれば何とかなると思いますよ。
前、勇気を振るってカラベルに超下手な英語で質問メール出したら、
(別スレッドで笑われちゃうような英語^^;)、
日本人スタッフの方から日本語で返事が来たことがあります。^^;
念のため、英語、日本語両方で出したらいいかもしれませんね。
前にもどこかで書き込んだけど、中級以上のホテルだったらバスルームに有るヒゲ剃り用のコンセントの一つが110V対応だと思いますよ。そこで充電すれば良いのでは。
たかおやじさん、ルネッサンスは日本語でメールが出来るのですか?
知りませんでした。朗報ですね。
ウォーケンさんが英語でメールをすすめていますが、日本語で大丈夫ですよ。
ルネッサンスのPCには日本語が入っています、
日本人スタッフが丁寧に迅速に回答してくれます。
直接メールで質問されてはいかがでしょうか?
簡単な英語で質問したほうが無難ですがね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ