• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スプレー缶の持込について

1: ヨウ 2005年11月01日 19:42 報告
3日から初ベトナムなのですが、虫除けスプレー缶やヘアースプレー缶はスーツケースに入れておけば大丈夫なのでしょうか?過去のレスも検索してみましたが、何年も前のものだったので、現在の状況を教えて頂けると嬉しいです。カミソリも持っていくか迷っているのですが・・・。

みんなのコメント 16

6日にホーチミンから帰ってきました。
たくさんのお返事ありがとうございます。
結局虫除けスプレーは持って行きませんでしたが、
ヘアースプレー・カミソリはトランクの中に入れていきました。
関空でも現地でもOKでした。
ウルトラさんの言われる通り、人体用なら問題ないとの事。
でも、できすぎ君さんは没収されたとの事なので、
国によって違うのかもしれませんね。
あっちで虫除け調達しようと思ったんですけど、
そんなに虫もいなかったです。季節がよかったんでしょうか?
朝は9時にホテルを出たんですが、行ったお店は全部開いていました。
どの店も結構早くから開いているんですね。
携帯用の小さいヘアスプレーいつも持っていきますが何も言われたこと
ありません。日本からの帰国時は同じく携帯用を買い込んでチェックイン
荷物に入れてきますが、これも今まで問題になったことなし。
小さいサイズなら大丈夫なのかも。
皆様、こんばんは。
以前、国内線に乗った時に、スプレー缶の中に靴の臭い消しを持っていたのですが、「人体用品以外は、危険物と同じような預かりにするか放棄していただくことになります。」と羽田の係員に言われたことがあります。

それ以降、虫除けやワキシュー等を機内持ち込みの手荷物として、国内線・国際線を含め何度も持っていってますが、何も言われたことがありません。
もっとも、トランジットの時にはX線の機械に手荷物を通しますが、成田ですと預けるトランク等の荷物だけしか検査しなかったように思いますが...
私も台北経由で行ったことがありますが、その時は特に何も言われませんでした。

駄文ですみません。
わたくしはトランジットの台北で虫除けスプレー没収されました。
Tomboは8時半から開いているそうです。
ChiChiも確か、そのくらいから開いていたと思います。
Hevenも8時か8時半から開いていたと思います。
でも、開いていないお店が多いので、また同じところに戻ってきたりすると効率は悪くなってしまいますが、涼しいうちにぶらぶらするのもいいかもしれません。
去年、成田の免税店でスプレー缶売ってましたよ。「大丈夫ですか」とたずねたら「問題ありません」といってたので、購入して持ってきましたが、多少中身がでる程度で、何にも問題でした。本当はまずいの???
お返事ありがとうございます。

朝食はホテルでとるつもりです。
そうですね、外で食べる人もたくさんいらっしゃいますよね。
私はツアーで、日中は自由行動なのですが、
朝食は初めから組まれていたのでそこまで考えていませんでした。
説明が足りず、すみませんでした。
教えていただいた時間を参考に、朝食の時間も調整したいと思います。

クリームタイプの虫除けがあるのですね。
虫が多いようなら探してみたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。
板前が自分の包丁持参で没収されるような、
バカな話いつまでもするものではないです。

朝早めは何時ですか?
ホーチミンでAM4時にフォー食べてドタバタとかしましたが、
お店巡りなら、体制の整う10時位からがベターです。

ホテルの朝食食べるのか、市内で食べるのか、
それとも朝食抜きで動きたいのですか?
一応こちらのスーパーに虫除け売ってますので、
時間があれば立ち寄って購入されてもいいかもしれません。
私が知っているのではクリームタイプのものが出ています。
ドンコイあたりのお店は9時ぐらいだったらだいたいあいているとおもいます。
すいません、もうひとつ質問させて下さい。
ドンゴイ通りなどのお店は、朝何時位から開いてるんでしょうか?
滞在が2日半位しかないので、
朝早めに街に出て、できるだけたくさんのお店を回って買い物したいと思うのですが。
ご存知の方、教えて下さい。
皆さんありがとうございます!
調べ方が足りなかったみたいで、すいません・・・。
スプレー缶、持っていかれてる方もいらっしゃるみたいですが、
没収される可能性の方が大のようですね。
日本は時期的に、虫除け自体もうあまり売ってなくて、
シートタイプも探してみましたが見当たりませんでした・・・。
刺されないように気をつける事にします。
明日からいよいよホーチミンです!
ちょっと緊張しています。
あっちの天気はどんな感じなのかなー?
晴れだと嬉しいんですが。
常識です
http://www.narita-airport.jp/jp/news/hoan/hoan.html
持ち込みだと機内になるからダメだね。
ロボコンさんが引用しているネタ信じて、
関空でスーツケース検査されている方に聞いたけど、
「殺虫剤だとスプレー缶にして下さい」
「エ!スプレー缶ダメて聞いてますが?」
「どこのダレがそんな事いっているのですか?」
と逆に聞かれた。
今年1月に関空で係員に聞いたけど、殺虫剤スプレーは大丈夫だそうです。
その他エアーサロンパスもOKでした。
虫除けスプレーも、薬局で貰った試供品大丈夫でした。
剃刀持って行った方が良いと思います、
特に髭が濃い訳ではないですが、ホテルに備わっているのだと、
切れなくて痛いので使っていません。
現地調達でスーパー等で買っても良いです、3枚羽のだと売ってます。
霧吹き状のだと、まな板の殺菌剤持って来ましたが、
ガンと本体のスクリューしっかり締め直しておかないと液漏れの心配あり。
袋に入れて、テープしておいた方が無難。
ダメなのは「バルサン」真っ先に没収されます。
スプレー缶は日本の空港で没収されます。
http://www.vietnam-go.com/message-59-42011#42236
スプレーは気圧の変化で爆発する可能性があるからダメじゃなかったかな。
霧吹きみたいな与圧されていない物なら大丈夫だと思うが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ