• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャンとホイアン

1: peru 2010年06月04日 06:33 報告
7月にベトナムへ旅行を検討していますが、ニャチャンにするかホイアンにするかで悩んでいます。(大学生と高校生の娘達を連れての家族4人での旅行です。) ニャチャンとホイアンでは海の綺麗さは変わりますでしょうか?ご存じの方がいましたら教えていただけると助かります。

みんなのコメント 10

先月の来客、ここに泊まって貰いました。
http://www.hontamresort.vn/en-US/default.cco
ホイアン〜フエだと移動になりますね。
スレ主さんはあくまでも海でゆったりすごすのが主体で、観光したいわけじゃないですよ。
またホイアン→フエって、すぐ隣ってわけじゃないし、日程的に余裕がないときついですよね。

注:ホイアンにはフエはありません・・・ホイアン・ダナンをくっつけて考えるのならまだわかりますが。
ニャチャンとホイアンという事ですが、ホイアンにはフエがありますので、

ホイアン→フエというコースが観光的には面白いと思います(個人的な意見ですが)

ホイアンは1〜2日で良いと思いますが、フエは3〜4日は見て回れる観光地が

あり、なかなか見応えがあると思います。

ニャチャンはリゾートとしてはマアマアだと思いますが、日本と比較すると

イマイチト感じるのでは?と思います。

海は場所と時期によりますが、沖縄の様な海は期待出来ないです。
7月ならやっぱり中部ですねえ。
海の中のきれいさ、というより、ビーチから眺める海のきれいさ、ってことなんですかね?
ボートトリップとかするのならニャチャンを勧めますが、
あくまでビーチ重視ということでしたら、場所というよりホテルで選んだほうがいいかもしれませんよ。
皆様、ありがとうございます。その時の天候等で感じ方が変わる感じなのかも知れませんね。どーしようか悩んでしまいます。ニャチャンにするとしたらダイヤモンド・ヴァンパール・アマナンダラのどれかにしようと思っているのですが、どこにしてもあまり海の綺麗さは大差ないのでしょうか(まぁこれも上記と同じ事なのでしょうが・・)帰りにホーチミンに寄る予定なのでニャチャンorホイアンでは特に観光とかではなく海でのんびり遊びたいと思っているので少しでも綺麗な海がいいなぁーと思っているのですが、なかなか難しいかな?でも他のビーチリゾートは雨期のところが多いんですよね・・・

>ホイアンは海岸侵食で問題になっています。
>http://www.viet-jo.com/news/tourism/100601090758.html

まだできていないところの話は、今は関係ないでしょう
ホイアンは海岸侵食で問題になっています。
http://www.viet-jo.com/news/tourism/100601090758.html
ニャチャンは行った事ありませんが、知人曰く
ホイアンの方が開発が進んでいないので好きだ。

確かに、3年前にチャム島に体験ダイビングに行きましたが、
島全体が軍の管理下だとの事で、観光化されてませんでした。
最低限の施設はあるから後は勝手に楽しんで、、って押し付けがましくない感じでした。

後は運次第。
陸地部分の砂浜とその前の海を比較したら、ホイアンの方が綺麗だよニェ!
でもさ、フロリダのベンサコーラと同様で、青い海、青い空、白い砂浜だけだと、単純な美しさなんだよニェ!アマルフィーやフランスのエズ村の様な変化は無いのよニェ!

因みにホイアンのビーチの水際の砂は結構締まってて、バイシュクルに乗ると楽しめるよニェ!

ニャチャンのメインビーチだと、北側の川近くは、人糞だらけ、要注意だよニェ!
海のきれいさは天候にも左右されるのでなんともいえないけれど、
スノーケリングできるようなところの海中のきれいさはニャチャンのほうがいいと思う。
ただ、海以外も楽しみたいということであれば、
見所はホイアンのほうがずっと多いと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ