• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

航空券とビザについて

1: 梨絵 2006年12月15日 23:40 報告
来年から一年間、ベトナムへ滞在する予定です。過去トピにビザ更新の書き込みが結構ありましたが、一年有効のビザもありますか?それとも、半年ごとに更新しなければならないのですか? それから、帰りのチケットは持っていなくても入国できるようですが、片道チケットではなく、安い往復チケットを買って、帰りのフライトは捨ててしまうというのも可能なんでしょうか(リコンファームしないという意味です)? 質問が多くてすみませんが、よろしければ教えてください。

みんなのコメント 4

ベトナムへは仕事で行きます。就労ビザを一年取ると聞いたので、ここの情報では見たことなかったなぁと思い、トピ立てをしました。情報ありがとうございます。安心しました☆
規約違反には違いないですが、規約を守るかどうかは個人の問題でしょうね。
犯罪に関係することのない限り、問題視されないでしょう。
格安チケットだと台北経由で40000円程度からあると思います。
インビテーションなしで初めから6ヶ月ビザが取れればの条件付じゃないですかね。
ビザ更新代金が100ドル程度。帰りの片道は正規料金は450ドルですが、来年の話なら
また料金は変わってますね。
全部合計してもノーマルの1年オープンよりは数百ドルは節約できそうです。

で 何しに来るのかな? 
ピザさん、ありがとうございます。なるほど、労働許可書が出るか出ないかなんですね。規則違反かぁ(堂々と聞いてしまいました)。きちんとキャンセルの旨を伝えれば問題ないんですかね?そういう問題じゃないんですかね。
1年有効のビザもありますが、労働許可書を得て働かないと下りなかったと思います。
なので6ヶ月のビザを取得して更新するしかないかと。
帰りのチケットを捨てるのは規約違反だと思いますが、やってる人はいます。
1年で帰るのでしたら、こちらで片道チケット買うと500ドル以上したと思うので、
1年オープン買っちゃったほうが得かもしれませんよ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ