• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

禁煙席ありますか?

1: シブ 2004年03月19日 18:03 報告
来月ハノイへ行きます。どこで食事を取ろうか迷っています。(でも楽しいです!)
レストランで禁煙席などはあるのでしょうか?
ガイドブックにはそこまでの記載はなかったので御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみにCAU CAYへは行こうと思っています。

みんなのコメント 8

ハノイダイユー(読み方がよく分からない)のレストランは、
喫煙・禁煙は聞かれなかったですが・・席には灰皿はなく、
吸いたい人は灰皿をもらうといった感じでした。
ハノイではないですが・・ホーチミンニューワールドは部屋が喫煙・禁煙と区別されていました(レストランも一応分煙でしたが、禁煙席は少なく、喫煙席が近いのであまり意味がなかったです)。
高級ホテルのレストランも分煙してました。
禁煙室のフロアも出来てきました。
皆さんレス有難うございます。
まず、お店の名前間違えていますね。 rikkiさんのおっしゃる通りCAY CAUでした。すみません。
やはり禁煙席は高級レストランならあるかも知れないって感じでしょうか。
仕方ないですよね〜
ベトナムに入ればベトナムに従えって事かしら。
CAU CAYじゃなくて CAY CAU ではないでしょうか?
De Syloiaの一階の。

はっきり覚えてはいませんが、禁煙席はなかったような気がします。
ハノイには住んでいたこともありますが、「禁煙喫煙どちらがいいですか?」のような質問を受けた覚えが一度もありません。サイゴンも同じくありません。

ちなみにCay Cauにはオープンエアーの席はなかったかと思います。
あ、ハノイの話でしたね。
テンプルクラブはホーチミンでした。
ガソリンスタンドはさすがに全面禁煙です。
あと、駐輪場・駐車場も禁煙のところが多い。

最近高級なレストランなんかでは、分煙されてますね。
もともと冷房なんて無いお店が多いから、
気にしてなかったんだろうけど。
テンプルクラブには禁煙席があった。
ベトナムに禁煙の概念があるのかな。
あぁ、ベトナム航空機内は禁煙か。
ほとんど全部のレストランで喫煙です。特に禁煙席はありませんでした。(CAU CAYには行ったことありませんが)
プレスクラブやエンペラーなどそれなりのところでも
禁煙席はなかったと思います。
なんせフランス領でしたから…

ハノイはホーチミンと違ってオープンエアーの席があるレストランが多いので、オープンの席にすれば隣で喫煙していても
多少は紛れるんじゃないですかね?
ちなみに私は喫煙者です。ハノイはもちろんベトナムは
愛煙家にとって天国です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ