• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

手紙

1: 〜拝啓 十五の君へ〜 2008年12月06日 02:48 報告
「拝啓この手紙読んでいるあなたはどこで何をしてるんだろう」

知ってますよね。

10月に私の友人が、現地で知り合ったベトナムの方々とホーチミン市内の喫茶店に行ったところ、ベトナムの男性がピアノを演奏しながら「拝啓 十五の君へ」を謡ってたそうです。
歌はベトナム語でしたが、サビの部分だけ日本語にアレンジしてたので、アンジェラ・アキ様の曲だと確信できたそうです。
年末に私もホーチミンを訪れます。機会があればその喫茶店に行って見たいと思っています。

どなたか、どこの喫茶店(カフェ)かご存知でしょうか? 友人には何度か尋ねて、また、その知り合ったベトナム人にもメイルで連絡して貰ってるのですが、はっきりした場所がわかっていません。

みんなのコメント 20

トピ主様へ
うーん私が書いたことについての明快な回答ないまま
いきなりサイトのトップの説明からですか(爆笑)
ますますここの困りものさんと切れ方のパターンが似てますね

私がここに来ている理由?
ベトナムの情報を知りたいだけですが、何か?
その中で偽装みえみえのトピを見てばかばかしくなって書き込んだだけです

このトピで、トピ主さんはどういうレスがほしかったんですか?
「3区のどこどこのカフェで私も聴きましたーーーすっごくよかったですー」とか
「ちょっと遠いけど7区のなにがしのカフェでも聴きました歌い手さんがあちこち回ってるのかな?」とか
いろいろなカフェ場所がポンポン出てくるのがお望みだったのかなあ?
でも、今の時点でそんなレスをしてくれるような方はとっくにここを出て行って
別の場所で情報発信をしていると思いますよ
なんでそうなったかは・・・お分かりですよね

再度申しますが、一番値段の高い時期のチケットをこんなばかばかしい理由で
しかも“1か月切った時点”でキャンセルなさるとなりますと
トピ主様が本当にベトナムに行きたかったのか疑問です
このスレ主、完璧に「Anh」だな! チケット、キャンセルするんだってさ! こんなことぐらいで・・・

最初っからベトナム旅行なんて、ウソッパチ丸出しだね。
うけ狙いだな。
Anhの女言葉、ウケル。笑い死にそうになった(笑)
いまどき女性でこんな口調いない(爆笑)
バレバレなことに気づいてないんだろうか?
はっきりとさせたいわ。
Aチェック様、このベトゴー掲示板に何しに来てるの?
ベトゴーの最初の見出しには、
〖ベトナムゴーはベトナムについてもっと知りたい!ガイドブックじゃ満足できない!という方にぴったりのベトナム口コミ、観光情報満載のサイトです〗
と書かれています。それご存知?
これがサイトの目的なら、Aチェック様の存在、まったく理解出来ないわね?
知りたい方と知らせる事が出来る方々だけ参加すれば、もっと楽しくなるのにねって思ったわ。
つまらない参加者ばかりの腐りきった掲示板、時間の浪費だったわね。チケットは当然キャンセルするわ。
このスレなんかましな方
有効なレスが無くて残念だわ。私も期待しててがっくり。
ベトゴーって、この程度の掲示板なのかしら?
ソモソモ様
たぶん誰が書いているかは丸わかりですが(苦笑)
あえてお答えしましょう

>土曜日日曜日に来られる人々って、
>何をしにベトゴーに来てるのかな? 前から思ってたので書きました。

一般的な勤め人は土日の休日にこういうところをのぞくでしょう
それとも平日の真昼間に書き込むのがアタリマエだと思われますか?

>トピ内容に答えられなきゃ、書かない方が掲示板も荒れないよね。

荒れる以前にこういうミエミエの偽装トピは
意味ないのでやめてほしいという警告です
まあ確かに私は答えられませんがw

トピ主様
あえてマジレスするとしたら
この質問についてはなによりトピ主様のお友達(日本人およびベトナム人)に
聞くことが一番でしょう
特にベトナム人のお友達がいらっしゃってメール等でやり取りできるなら
ここなんか使わずに通りの名前とか聞き込みをしてトピ主様が現地について
探せばよろしいのでは?と思います

ついでに冒頭の歌詞はフレーズをずらずらとつなげるとわかりずらいですよ
「拝啓 この手紙 読んでいるあなたは どこで何をしてるんだろう」
とでも区切るのが自然じゃあないですか?
本当に曲を聴いたことがあるのか疑問です

旅行のチケットキャンセルにするのでしたら私に下さい
有効に使わせていただきます
>投稿者: Aチェック の人は、嫌がらせのつもりでしょうか。正直なところ楽しみしていた12月末の旅行も取りやめたくなりました。

Aチェックのレスが嫌がらせ?何で?単なる忠告とは受け取ってもらえないんだ?

自分の思うようなレスがつかなかったからって、凄いつっかかりようだね。

それと、ここで嫌がらせされたという「思い込み」と、旅行のキャンセルとどういう関係があるのか?いちいち書き込みして知らせなくてもいいんじゃないの。

>知ってますよね。

いいえ。日本在住ですが、何の事だか分からなかった。スレを読み進めていうちに、アンジェラアキという人の歌なんだと初めて知ったよ。

土曜日日曜日に来られる人々って、
何をしにベトゴーに来てるのかな? 前から思ってたので書きました。

トピ内容に答えられなきゃ、書かない方が掲示板も荒れないよね。
多くのお子様レベルの荒らしの皆さま、土曜日日曜日もご苦労様なことです。
Anh氏の偽装書き込みは、ベトゴーを荒らすだけなので止めさせるという選択はないのか?管理人さんよ。
それともアラシだろうがなんだろうがかきこみがふえればOKというのかね。
そうであるなら協力するよ。
Aチェックさんの言うように、私もこのスレ主は「Anh」のように思えてきました。
参考資料:唄うと歌うと謡うの使い分けを教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415022064?fr=rcmd_chie_detail
あれ、本物さんなんですか?
じゃあお聞きしますが、なぜ普通に書けば「歌う」とか「唄う」なのに
あえて「謡う」にするんですか?
この「謡う」の表現はこのこの掲示板内ではA氏しか使わないのですよ。
なのであえて偽装とさせていただきました
そのあとのレスもなんだかあえて「有る」と漢字を開かない表現なのは
これまたA氏の特徴だと思います(ま、そのあとのレスはトピ主ではないでしょうが)

12月末の一番お高い時期の旅行をキャンセルされるとはそうとう思い切りますね
まあ、あなたのご自由になさってください
これは「いやがらせ」じゃないよ・・・・皆、たった一人の「Anh」って人のために
疑心暗鬼になってるんだよ。

私は「Aチェック」さんとは別人ですが、彼(彼女)と同じように、「これもAnhの
偽装投稿だな・・」って思ってしまいましたから・・・・・

もし、あなたの投稿が「Anh」の偽装じゃないのならその旨をレスしてください。
きっと、真面目なレスが着くと思います。

投稿者: Aチェック の人は、嫌がらせのつもりでしょうか。正直なところ楽しみしていた12月末の旅行も取りやめたくなりました。何様のつもりで嫌がらせをされるのか、理由をお聞かせ願います。
>謡ってたそうです。
>有るんですよね。

これとチョイ多めの読点と多めの句読点から偽装トピの可能性が出てきました
偽装トピをなさる際はお気を付けくださいw
最近の日本の歌が聞けるカフェ、有るんですよね。
場所わかれば、私も行ってみたいな。
最近の日本の歌が聞けるカフェ、有るんですよね。
場所わかれば、私も行ってみたいな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ