• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

雨具の用意はどの程度

1: お天気兄さん 2009年10月15日 17:03 報告
18日から1週間の予定でハノイに行きます。
ネットの天気予報では、ほぼ毎日雨のようですが、小さめの傘があればよい程度でしょうか。現地で買ってもよいのでしょうが、ツアーゆえ、時間の制約もあり気になりますので、教えてください。
東京の梅雨のような服装をしていけばいいのでしょうか。

みんなのコメント 4

keflex pills https://keflex.webbfenix.com/
デング熱情報ありがとうございます。虫除けスプレーを持っていきます。
旅行用の小さな折りたたみ傘を持っていけば大丈夫のようですね。
できれば、長袖、長ズボンでいることにしましょう。せっかくの旅行、元気に帰ってきたいものです。
しかし、気温も高いし、湿度もありそうなので、長袖長ズボンでは日中はつらいかもしれませんね。でも、蚊に刺されるよりは、ましか。

お答えくださったお二人、ありがとうございました。
両手にショッピング後の紙袋などで一杯になりそうな方だと、事前に、日本の空港で搭乗手続き後、海外旅行備品を置いたショップに、日本的な携帯型ビニール製の安価なカッパ(上下セパレートタイプ)が売ってまチュな!

ベトナムでもスーパーで探せば、(上下セパレートタイプ)が置いてますが、かなり嵩張る仕様と成っていまチュな。

ビニール製の安物の歩行者でも使えるポンチョ・タイプの薄手のビニール製のものは、街中の何処の通りでも売られてまチュな。

因みに、日本の黒いビニールのゴミ袋に3つ穴を開けて、手製の雨具もカッコいいでチュよね!

しかし、オイラ的には、折りたたみの傘が便利だと思うニェ。雨降ったら、何処かの軒先かカフェかショッピングの店舗に入って、止むのを待つだけ!
ハノイで売り物の傘を捜すのは結構難しいです。
  
日本のようにコンビニに入れば入り口に傘が置いてあるという状況になく、
靴屋とかかばん屋とか、手当たり次第に聞きまわると、
店の隅から出てくるという状況です。
 
傘より、バイク用のビニールガッパの方が目に付きやすいですが、
使った後の処理が面倒です。
折りたたみの小さめの傘を持参されることをお勧めします。
 
話題が変わりますが、
大使館より「ハノイ市内でのデング熱の流行」情報が流されています。
デング熱は蚊を媒体に広がるようです。
ハノイの感染者は昨年の13倍であるとか。
http://www.vn.emb-japan.go.jp/html/jpr_0407.html
  
気候的にいえば、短パンTシャツサンダルで問題ありませんが、
肌の露出を避けるよう注意喚起されています。 

 
 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ