• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム語で小麦粉って?

1: 123456 2011年02月04日 02:45 報告
ベトナム語で 小麦粉の薄力粉、中力粉、強力粉ってなんていうのですか?
また スーパーに小麦粉 バニラエッセンス 重曹って売っていますか?
教えてください。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

スーパー(CITIMART)で購入の場合

普通の薄力粉 plain flour と書いてある青いラインの袋
強力粉 bread flour と書いてある黄緑ラインの袋

バニラパウダー bot vani

重曹 bot so da

普通スーパーでは強力粉しか売ってません。赤いりんごマークの袋。
非常に腰が強いので、中華まんや餃子の皮に最適。
ホームベーカリーに入れても、日本の粉より、パリパリのフランス食パンっぽいパンができます。
シンガポール製ので時々薄力粉あるけどむちゃくちゃ高い。
薄力粉、中力粉、強力粉のベトナム語はケーキ屋さんで聞かないとわからないと思います。
以前にプリンを作った時にバニラを買いましたが、
バニ〜と言う様な発音で通じますね。
私の買ったのは筒入りでした。
なかなかコメントつかないようなので・・・。

小麦粉は、bot miしかわからなくて申し訳ないのですが、
バニラエッセンスは売ってると思います。
私が記憶にあるのは、バニラパウダーですが。
小さくて四角形の袋に入っているもの。
青い色で蝶の柄でしたよ。
ちょうど、banh chung & banh tetの季節、
気分転換、bot miでクッキング、楽しみだよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ