• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

台風15号とダナン発の飛行機について

1: spigadoro 2006年10月02日 05:31 報告
10/2のダナン発ホーチミン行きの飛行機に関しての運行情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

現在ホイアンに滞在中ですが、台風で10/1の飛行機は全便欠行で、私の飛行機も欠行になり、10/2の朝8:30の飛行機に変更しましたが…、不安定な天気が続きます。

ベトナム航空には電話が立て込んでいるのと電話回線がつぶれたので情報が得られません。

すでに問い合わせた方、同じ境遇の方、詳しい方、情報をいただければありがたいです。

みんなのコメント 5

縁起担ぎも多いからですよ。
今回の台風ほど、最初から上陸コースと上陸日にブレが少ないのも珍しい。
「ベトナムに台風来るのですか?」と聞かれた日本人もいますが、
こりゃあんまり。

>今年のベトナム、7月、閏7月の2回の7月があるのも知らない方多いと思うので、
仕方ないでしょうけど。

katuoさん、この部分が早くフエを抜けろとどう繋がるのかがわかりません
台風通過後に、調査でダナン入りした方でも2日待たされた方います。

今回の台風、発生時点からフィリピン越える前からフエ上陸予想でした。
上陸前日の予想で一時、QUANG NGAIの南にもなりましたが、
16.1Nまで持ち直し、なだらかに南下する形で上陸ですから、
ダナン周辺の被害が多くなりました。

台風接近で国内線キャンセルは9月30日17時からだったと思います。
時間的にも、予想通りの上陸でしたから、
国内線とホテルをキャンセルして、陸路ニャチャンに向かうのが正解。
ニャチャンはおだやかな天候でした。
ニャチャンに来られるホイアンに行かれる日本人の方には、
9月最終週の週末は「早くフエを抜けろ」とアドバイスしておいたのですが、
守られたかどうか。

今年のベトナム、7月、閏7月の2回の7月があるのも知らない方多いと思うので、
仕方ないでしょうけど。
w-katoサン
ご返信有難うございます。レスが遅くなりましたが、結局10/2の7時に空港に行って飛行機を捕まえました。
9/31の時点で10/2の9時に飛行機を変更していたのですが、その確認をしてもらうのに一苦労でした。帰れて何より。

復旧が進んでいること願っています。
今日の朝から国内線再開されています。
ダナンだと客を運ぶ為に、臨時便も増発されているそうです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ