• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ピルって売ってますか?

1: なこ 2004年10月03日 08:46 報告
夫婦で長期滞在予定です。ピルを服用しております。

アジアでは町の薬局で低用量ピルが売っていると聞いたので、
それは使えないかと思っています。
ベトナムにピルは販売しているかご存知ありませんでしょうか?

みんなのコメント 8

薬局で各種売ってるそうですよ。

THUOC TRANH THAI(Postinor)がそれみたいで、種類豊富なそうです。
ベトナムに売っている「薬辞典」にも掲載されているそうです。
ウォーケンさんを批判して書くつもりではなかったのですが、そのコメントを
受けてからかうようなコメントが続いたらいやだなと思ったものですから。
男性はピル=避妊と思ってらっしゃる方が多いと思うので。

薬の名前はメーカーによって違うでしょうし、きりんさんのおっしゃるとおり
成分表をとりよせて同じ成分のものを買うのがよいかもしれませんね。
安全情報の部類になるのか。確かに。薬局に売ってるのかな。
薬関係はコピーが大量にあるから、売ってるだろうね。
ベトナムではありませんが、私の知人のケースです。

現在服用中の薬を使いたいと、主治医と相談した結果、同じ成分が違う名前で
販売されていることもあるので、薬剤会社から成分表を取り寄せてもらっていました。

また同じ成分の薬名の一覧表、現在の処方箋、
これら英語表記のもの三点を持って行き、現地薬局で購入したそうです。
美子さま、どうもありがとうございました。とても参考になりました。
避妊といいますか、子宮内膜症の治療として用いております。主治医に相談してみます。
無節操でしたでしょうか?思ったことを書いたまでで
からかうつもりは無いんですけど。。。

夫婦で長期滞在で〜と書き込んであれば避妊のことを
ストレートに聞いているのかな?と思ったまでです。

あまり女性のデリケートな事も含まれるので
こんなコメントをつけたことは宜しくないのかもしれません。
ピルは避妊だけではなく治療にも使われますので、
からかうようなコメントは差し控えられたほうがいいと思いますよ。

あいにく、私はピルを使用している人がまわりにいないので、
詳しいことはわかりませんが、薬局で買えるようです。
ただし、どの程度の強さのピルなのかとか詳しいことはわかりません。

当地の外国人向け医療機関に相談されて、
薬局だとどういうものを買えばよいか聞いてみるのはどうでしょうか?
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/iryou.htm
生生しい質問ですな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ