• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンデルタ一日ツアーについて

1: さより 2002年08月13日 11:11 報告
シンカフェのツアーにメコンデルタ1日ツアー(ミトー&ベンチャー)と(カイベ&ヴィンロン)の2通りがありました。
どう違うのか、またどちらがお薦めか、ご存知の方教えて下さい

みんなのコメント 4

やんさん
貴重な情報ありがとうございました
すごく参考になりました
私は、ミトー、カイベ両方に参加した事があります。
オススメは、ミトーです。
ミトーのほうが、お楽しみが盛り沢山です。
シンカフェの人も、「ミトーのほうが楽しいヨ」と薦めてきました。

カイベの水上マーケットは、早朝から始めるので
着いた頃には、すっかり終わって閑散としていました。
手漕ぎの船にも乗りませんでしたし、ジャングルクルーズって感じではありませんでした。
案内されるところが観光用っぽいのは、こちらも同じです。
ただ、めっちゃ広いメコン川を横断するので、そこは圧巻でした。
水上マーケットが目的ならば、1泊して翌早朝に行った方が良いと思います。
tosw38さん。ありがとうございました
ジャングルクルーズがしたくて、水上マーケットも見たいなら、カンベーなのかしら?
(本当は1泊してカントーに行きたいところですが・・・)

でも蜂蜜や刺繍店も惹かれますね!
とっても迷ってしまいます
カンベーに参加された方がいらっしゃいましたら、
そちらもどんな感じだったか教えて下さい。お願いします
8月上旬私もシンカフェを利用してミト−とクチのツアーに参加しました。
勉強不足だったので、カイベーの1DAYツアーがあることを知らずに、ミトーに参加しました。
手元にシンカフェのパンフレットがあるのでご紹介します。

●ミト−&ベンチェ
 このツアーはメコンデルタをモーターボート、手漕ぎの船を利用して観光するツアーです。
まず、モーターボートで島に渡り、椰子細工を作っている様子を見ながら(椰子細工の売店あり)、昼食。(質素な昼食ですが7ドルのツアーなので我慢!)ここでエレファントイヤーフィシュを食べることができます。)
昼食後養蜂農園のある島に渡り、ティータイムをとってカットフルーツを食べる。ここでは、とってもフルーティーな蜂蜜と、手刺繍の売店があります。それからニシキヘビと無料で記念撮影もできました。(観光客用に飼育した蛇だそうです)
その後、手漕ぎの船でココナッツキャンディー工場へ、いってその工程をみる。(キャンディ−の販売店あり)
手漕ぎのボートはジャングルクルーズといった感じでなかなか楽しかったです。
 出発:8時15分    到着:7時予定 
  ツアー料金   7ドル   

●カイべー水上マーケット
 パンフレットによると、こちらのコースもボートトリップで、ライスペーパーや米菓子を作ってる民家、果樹園で取れたてのフルーツの試食をする。ボートトリップをしながら水上マーケットをみる。
 出発:7時45分     到着:7時30分予定
  ツアー料金   7ドル

ミト−に関しては見たこともない風景を見れたことや密林のジャングルクルーズは初体験だったのでそれはそれで楽しかったですが、案内されたところは、観光用に作られた感じで、またみやげ物店併設で日常のベトナムとはちょっと違うんじゃないの!?というのが正直な感想です。
でも途中、途中で見る田舎の光景はのんびりとしていてよかったです。

カイべーは参加していないのでパンフレットに書いてある程度のことしかわかりませんが、少しは参考になったでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ