• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン廟について

1: びぎなー 2010年06月06日 00:44 報告
8月にはじめてのハノイにいきます。

ホーチミン廟について○球の歩き方だと7時からで会館時間までに
ついているようにとの記載です。これは正しい情報でしょうか。

ホテルは旧市街地なのでタクシーを使うかと思いますが、朝早くで
呼んでもらえるでしょうか。

後、カメラとバッグは預けるとのことですが、貴重品等はどうしたら
よいでしょうか。

初心者な質問ですいません。お願いします。

みんなのコメント 5

情報有難うございます.
日曜日は込むのですか、丁度日程が日曜なので
あさいちで行くようにしてみます。

タクシーは呼べるかな。
土日は特に混みますね。
あと、ホーチミンの命日も混雑します。
いま所用があって、ホーチミン博物館の前を通ってきましたけど(10:30頃)、
ホーチミン廟に入るための列が博物館の前まで延びてました。距離にして
500mくらいでしょうか。あんなに混むんですね。日曜だからかな?
情報有難うございます。
ベトナム人と同じ列に並んで入る場合、10時半頃までに着いていれば大丈夫です。
荷物は入り口手前の管理所で預けます。
預かるとき、制限時間があるので、その時間までに入り口に戻るようにしてください。
また、カメラはホーチミン廟近くまで持って行けますが、廟に入る前のカメラ預かり所で預けなければなりません。
廟から出たところでカメラ返還所があるので、そこで受け取ります。

貴重品はもちろん持って入ってください。
ただし、セキュリティーチェックが厳しく、飲料水などペットボトル入り液体などはNGです。

最近はホーチミンの家の入り口にもセキュリティーチェックができ、荷物すべてをX線検査しています。

以上、ご参考まで。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ