• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハイホン〜ホンガイ〜カットバ〜ハイホンを船で

1: サララ 2003年12月04日 00:08 報告
この様に船でハロン湾を回りたいと思っておりますが ガイドブックなど見る限り
ホンガイ〜カットバの船が出ていないようですが 知っておられる方教えて下さい

みんなのコメント 7

>今年だと、サパ300年祭、ダラット開村110年祭おまけに現在行われている
>シーゲーム等もありますから、ガイドブックだけに頼るのはどうかと言う意味です。

だったらそう書いてね〜。(さんざんゆわれているけど^^;)

>3年前の日本のガイドブックだとどこのもハイフォンの船着場付近の地図に間違いありますが、
>訂正されているのかな?現地で買った地図は合ってました(あたりまえか)。

どこがどう違ってるか教えてくれると、愛されるカツヲちゃんになるんだけどね。^^;
通りすがりさん。

今年だと、サパ300年祭、ダラット開村110年祭おまけに現在行われている
シーゲーム等もありますから、ガイドブックだけに頼るのはどうかと言う意味です。

ハイフォンからだと船着場左がすぐ向かい行きのフェリー乗り場、次がホンガイ行き、
右手が高速ボート乗り場ですから、お間違えなく、私が行った時はパスポート提示が必要でした。
ホンガイ到着時チケットの半券回収されますから、無くさない様に。

3年前の日本のガイドブックだとどこのもハイフォンの船着場付近の地図に間違いありますが、
訂正されているのかな?現地で買った地図は合ってました(あたりまえか)。
w_katuo 様
 
価格交渉したハロン湾巡りよりハイフォンーホンガイのフェリーの方が余程良かったですよ。
本番のツアーより行き帰りの方が楽しかったなんて興味心身です

色々教えて頂いて有難うございました何かありましたらまたお願い致します
夏以降の情報を盛り込んだガイドブックはまだ出てないので、そんな
鬼の首とったみたいに「いつのガイドブックですか?」といわんでも…。w
ハイフォンからホンガイ行きのフェリーに乗ってバイタクで移動、ホンガイから
バイチャイへ渡し舟(500ドン)で移動しましたが、ミニホテルに落ち着いてから
価格交渉したハロン湾巡りよりハイフォンーホンガイのフェリーの方が余程良かったですよ。

いつのガイドブックですか?橋開通はこの夏だったかと。
ハノイーハロンの道路事情が良くなって、バチャンとハロンを日帰りで回るツアーなんかもあるみたいです。
w_katuo 様 早速にレス有難うございました

ガイドブックによるとハイフオン-バッチャイまでバスで約2.5時間となっております
橋が出来たと言う事ですが 何処に到着のバスですか? おっしゃる通り1時間で
ハロン湾に行けるなら フェリーより陸路の方が良いですね計画を練り直さなければ??
ハイフォンーホンガイだと一番有名ですが、カットバ行きの船でてますよ?

観光用のカットバ行きの方が融通は利くでしょうが、ホテルで申し込めば問題ないと思います。
最近はハイフォンーハロン間の橋が開通して1時間で行けますから、旅行計画練り直しても良いかと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ